昨日のこと。

二日ぶりに早めに帰れたので、
ご飯を作ってがっついて食べて
その日までに返却しなければいけないDVDを観る。

3/4くらいは前日に観ていたので、
とっとと観て返しに行かなきゃ!と競っていた。


そんな気持ちでいたら、ゆるんでいたところへブワッと来て少し涙ぐんだ。
ああ、こういうのをリフレッシュって言うんだな。
余韻に浸るのを避けるように、裸のDVDを持って返しに行く。
帰り道、なんだかいきなり走りたくなって走って帰って来た。
がっつき&早食いのためお腹はかなり苦しかったが
パーカのジップを上げて腹隠し。
久しぶりに走った。
全力疾走なんて何年してないんだろう、と思う。
実は数ヶ月前にしていたと思うけど。
きっと2,3分の出来事。
地団駄を踏んでぐずる子供のようなイメージで、
みたいテレビ番組が始まっちゃう!っていう焦りのような体裁で
走った。
動いてる自分を止めたくない時がある。
ごくたまに。
イライラしているか(そういえばハリウッドの女優がインタビューで「イライラしてる時ってじっとしていられないでしょ。そしてなにかしてないといられなくなるでしょ」と言っていてすごく肯いた)
興奮している時


そんな短時間でものすごい息の上がりよう
少し情けなく
少しスッキリ