写真。


上野の東京都美術館で今も展示中。
時間ギリギリで気分ははなればなれさながら競歩で観て回ったのが痛い思い出。
出てきてトイレに駆け込もうと思ったらコーンかチェーンで既に締め切られてて更に痛かった思い出。


今年知ったこと。
タリーズあんまり美味しくない・・
これはブラッドオレンジジュース。
店員さんに聞いたら、
グレープフルーツジュースみたいな酸っぱさです。
と教えてくれた。
確かに酸っぱかった。



1月終わりの日本橋
雨がすごい日だった。
お使いでよく行く日本橋
お使いのため毎回とんでもない大荷物。
そして日本橋に行くといつも雨が降ってる。
この日は特に凄かった。
靴の中洪水。
腕プルプル。
体ブルブル。


この景色、すごい好き。いつも立ち止まって眺める。
川には親近感を覚える。
海がない、山と川だけの生まれだもんで。
川に流れる雨。
最高。


これさ、橋の向こう側に坊さんがいて。

坊さんていうか京都によくいる人。
ありがたいお経か何か読んで、足元にざる(・・?)置いてる人。

日本橋でもいつも見る。
撮りたかったんだけど車の往来も傘の行き交いも多くておまけに遠すぎるし結局ちゃんと撮れなかった。
でも写真撮ってたら通り過ぎていくおばさんに微笑みかけられた。