マジでノートが欲しいです。
でもビックカメラにもヨドバシにも行かず、
ネットでリサーチもしてないもんだから
兄には「本当に欲しいのかよ」と言われる。
欲しいもん・・・


というわけで、来週に入れていた脱毛アポ。
来週はたぶん血の海、とここぞとばかりに女の勘を働かせ
今日に変更してもらった。
(でもこの時期エステ業界は稼ぎ時なので、時間の関係で脚と急所・ワキメンテは一緒にできず。)
時間に追われるエステティシャン2人が同時にスネを剃り始めたと思ったら
片方は太ももにジェルを塗ったりするので
何かのテストをされている気分になった。
「ハイ!私は今あなたの体のどこをどう触っていますか?」みたいな。

名残惜しくも、今日が最後の脚脱毛でした。
ああ、絶対まだまだ間に合わないよ。
今度はどこか違うところでやってみようかなと思ってる。
飽くなき脱毛心。


そしていつものごとく上野駅周辺をうろうろ。
路線路線でイケてるねえちゃんが多い、とか
オシャレ〜な人が多い、とか
汚い、とか
金の臭いがする、とか
特色があるけど
それはもちろん街にもある。
上野は変な人が多い。観光客も多い。ホームレスも多い。カップルも多い。変な絡み方をしそうなおっさんが多い。おそらく近所に住んでいる中国人も多い。
大体みんな軽ください。
百貨店すらださい。
なんだかよくわからない街、上野。
でもここのホームレス達は平気でチャリこいだまま駅構内にいたり
トイレ前でぼんやりしてたり
駅がテリトリーになってておもしろい。


で、買っちゃった。

前からこのお店に入るたび可愛い可愛いと思っていた靴。
可愛いと思いつつ手に取るだけで、履いたことはなかったんだけど今日履いてみたら、思いのほか履きやすい!
インナーソールにクッションが入ってる様子。
履いたら更に可愛いし・・・
そして外側のカットが秀逸で、とてもきれいなんです。
ウェッジだけどごつくないし。
この甲についてるキューブは、側面が木なのー可愛いーー
優等生でありつつ少しの洒落っ気も忘れない、粋な靴。
あんまり可愛いのと、布地+飾り付きなので
会社に履いていくのはやめようと思う。
埼京線の車内でギャルのピンヒールやおっさんの安い革靴に踏まれたりしたら敵わないから。
今必死に、あーかわいいね〜かわいいね〜とあやしています。
ソールがツルツルだったので、履く前にゴム底張ってもらいました。
あー履くのが楽しみ。


あ、お店のこと書き忘れた。
mode et jacomoなんだけど、ここの靴は大きめのサイズを揃えていて可愛いので、池袋でも原宿でも覗く。
いくつかラインがあって、女女した方だと今日買った靴以外に二足持ってる。大きいサイズを出してる靴屋は貴重だということがわかる。


群馬にいた頃から好きで、その時買ったno boxのスニー革ーローファーは超汚くなったけど今でも履いてる。
歩きやすいけどフェミニンさも忘れてないので好きです。、
no boxのラインは他にも二足持ってるけど
アディダスとかアシックスのパロディみたいな感じなんだけどウェッジだったり女子っぽいデザインになってる)
ここは今かなり増えたヒールスニーカーの走りの一角なんじゃないかと思う。
でも最初にやったのはギャル服よね。
レースアップのバスケットシューズにピンヒールつけちゃいました。みたいなやつ。
私はギャルじゃないのでこちらを。
コンバースでも限定で出してたけど、あれもかわいかった・・・。



これは冬に買ったかわい子ちゃん。
花だけじゃなくトンボとか蝶々夫人もいます。