一週間くらい前に右足首を捻った。
捻った、という自覚はないが世間一般ではそう言うらしいので多分捻ったんだと思う。
まだ治らない。
今度整骨院に行った時についでに診てもらおうか・・・整骨院でいいのか・・?


春くらいから、顔用の化粧水や美容液の類を首や腕、脚に使っている。
オーガニック化粧品をライン使いするため、
ケミカル塗っちゃ意味ないだろうと思いつつも
じゃあこの真新しい化粧品達どないすんねんと悲嘆し
顔以外なら使えるじゃん!と合点したのが始まり。
当初はとりあえず今あるケミカルブラザーズを使い切ることが目的だったけど
なんとなく習慣化しつつあるので、化粧水がなくなったら買い足そうと思う。

化粧水・美容液の効果は特に感じられないんだけど
DHCのミネラルパックも時々腕と脚、デコルテに使う。
今日お風呂を久しぶりに沸かしたので、湯船に浸かりつつミネラルパックをしてみた。
化粧水と美容液を塗った今。
擦ったときの手触りがちょっと違う・・?か?
顔用の化粧水を浸透させてる時も最初はそうだったけど、
パックまでしちゃうとなると
「わ〜アタシ、顔用のパックを腕に使っちゃってるけど!」
と優越感に浸れる。
バカだなあ。


しかし涼しくなってくると9月でも途端に日焼け止めを塗るのを忘れちゃうんだよねえ。
顔はUV加工のやつ使ってるけど、手の甲は剥き出し。
白魚のような手になりたいっす。


あ、そういえばこないだ気付いたんだけど
最近、影か?というくらい執拗にはりついていた腋の黒ずみが薄くなってきた気がする。
脱毛効果?
脱毛と言えばこないだケツ+ケツ毛脱毛まで始めたんですよ。もう前に書いたっけ。
ケツ毛はOラインと言うのですがまあつまり肛門を囲うOラインちゅうことですね。
三ヶ月前のことなので痛みは覚えてませんけど
通常、痛みよりも自尊心に傷が付くのではないでしょうか。
営業上手なエステティシャンなので、いろいろ聞いてみたりしました。
私は毛深い方なので、もうここまで来たらカバーしてないのは手足の甲・指とうなじ、顔くらいだし、ケツくらい何さって感じなんだけど
そこはやっぱり急所。大事なところですよ。
「でも、普通は肛門様にお毛けなんて生えてないですよね?」
「え〜、ここだけの話(この言い方がもううさんくさいエステティシャン)、
 みなさん結構生えてますよ」
へえ〜。そうなの?
しかしたしかに肛門ラインに毛が生えているかどうか確かめる若い女性というのは結構、そこまで多くなさそう。



半年くらい前に、脱毛所を教えてくれた友達と連絡をとったら
その子は今光導入?か何かのステージにまで進んでいた。
顔脱毛して、毛穴を締めて、イオンだか光導入だかなんだかでさらに普通の人肌に近付いてきたと喜んでいた。
一回一万超です。
バイタリティ溢れるフットワークの軽い、買い物大好きでも銀行勤めになって貯蓄と投資にも関心が、な道産子。
大学の友達は栄養ドリンクで摂れるのそれ?っていうくらいバイタリティ満タンな子が多い。
でもそれくらい走り回ってようやく人生謳歌できる気がしちゃう私インドア寝てる時が一番幸せ。


というわけで久々の何もない週末。
ああ、平日ってなんで5日もあるんだろう。