ううお腹いっぱい。苦しい。
今週結構お弁当生活。
キューピーってほとんどハズレがないじゃない。
だから、バジルのパスタソースを買った時は衝撃だった。
インスタントなのに野性味溢れるお味。
バジルがきつい。
兄はそれを知らずに買ってきて
「お兄ちゃんだから言う。それは、やばいよ」
(兄パスタ茹でる)
(兄パスタにソースかける)
「クサッほんとだ!!」
そして一袋残った・・・
私は、それを昨日使った・・しかもお弁当に。
臭みを消そうと、にんにく(同じくくさいから)としょうゆとささみとトマトを入れてみた。
まあまあ。


で、明日は漬物炒飯とゆで卵。
軽井沢のお土産で大量の野沢菜のしょうゆ漬けをもらって
これが結構味が濃い。
ひき肉と漬物を細かく刻んだのをご飯と炒めた。
ウマーイ!
ビールに合います。
夕飯はこれに残り物の蓮根とにんじんと鶏肉の煮物、
ささみとパプリカとサラダ菜のサラダで食べますた。
サラダの見た目だけオッシャレ〜。
煮物は勘で作ってるので(というか料理全般が勘)
今回は前回より微妙だった。
酢を入れるんだけど、「体によさそう」と思えるのでいい気分になる。


しかし今漬物運が五つ星くらいで
軽井沢の野沢菜に始まり、上司?から酢漬け、社長から京漬けをもらった。
社長は肩書きに負けずにグルメなので、しかも京都の漬物だしいかにもうまそう。
千枚漬けと嵯峨なすとあと大根だっけかな。
(なんてったって包みに「すぐにお召し上がりください。浅漬けです」って書いてある
 普通は「お早めにお召し上がり下さい」だよね。切羽詰ってるよ)