春物!!
gallarda galanteにて。(今日知ったけどこれスペイン語じゃん!!)
ここはよくバッグとか財布、靴、凝っててカラフルな革製品をよく揃えてるので
小物を主に見るけど服買ったのは初めて。


↑買った服の画像を探してもないので撮ってみた。案の定よくわからない。
すみれっぽい紫トーンのプリントと
同じ物の黄色+グレートーンのプリント。
色ち買いってやつですな!!
悩んで悩んで決められないので両方とも・・。
どっちもかわいいのー
黄色い方を最初に見つけて、
それで満足なのに癖で「ほかにも色ありますか?」と聞いてしまい
「あちらに紫が…」
うん、やっぱり黄色だわ。あんまりない配色だし。と思ったけど
試着室に店員さんが紫も一緒に入れてくれた…なやましい行動を!
黄色のがいいけど、こっちも着てみるかーと試してみたら・・
めっちゃ悩んで両方とも何回も着ちゃったよ。

形は、なんというのか。
チューブトップに太いストラップがついてる。
チューブの上下がリブ使いで、プリント部分はシフォンみたいな生地でふんわり。
デブフレンドリーな形です。
肩と脇はぷよぷよなのでカーデなしじゃ無理だけど、痩せてる人がこれ一枚で夏に着てたらかわいいと思う。
夏はデブは、…クロシェのカーデでも合わせるよ…


最近自分の中で紫がきています。
といっても小物で気になるくらいだったんだけど
これくらいのプリントなら着られる。
そういえば高校の時の古典担当の担任が紫好きで
「え〜エロ〜い!」とみんなに言われる中(紫が好きな人=そういう人。という公式があった)
「何を。紫はやんごとなき色なのよ!」と言っていたな…聖徳太子の頃、役人?達の服だか烏帽子だかの色は位毎に決められていて、もちろん紫は最上位だと。
とにかくこれは別にしても変な先生だった。


あと私は幼稚園生の時、年少はすみれ組、年長はひまわり組だったのです。あれ、違うかな。
でもすみれ組は確か。
すみれ色って表現も好き。
すみれを使った香水もずっと探してる。


ちゅーわけで今、薄い紫のパンプスも狙っています。