土曜日はホワイトニングして
その後渋谷でけりーと会って苦しくなる程ご飯を食べた。
苦しくなる程の食事は全く予定になかった。
でも別にいい。
カフェに行く前にZARAや丸井のshel'tterを二人で覗いて
(こういう風に服屋をぶらりと見るのってケリーとしたことはあんまりないので思い出すと新鮮)
ZARAの新店は結構見やすいということがわかったり
shel'tterはmoussyとかSLYとかのセレクトショップだということを知り
さらにそのmoussyとかSLYとかは全部同じ会社の傘下にあるということを教えてもらって有意義でした。
いつも↑こういう系列のお店は全然見ないんだけど
(未だに店員さんとお客さんが少し怖い)
ここでめちゃくちゃかわいいニットを見つけてしまい
しかも安かったので今度買おうと思う。
ちゃっかり試着も済ませてきた私。
でも、セレクトショップだということはお店を出た後知ったので
あのニットがあの系列のお店のどこのブランドのものだったか分からず
今日ネットで探しまくったけど新商品だということもあり今も分からず。
まあいいけど。
さらにZARAでは(ダジャレではない)クレオパトラみたいな飾りがついたフラットシューズがこれまた可愛くて参った。
でもブーツ履いてたから試着はしなかった。
しかもZARAのフラットに一万超えってなんか癪だ。
でも↑のニットともよく合いそうなので買ってしまいそうです。
そしてこのニットにはスキニーがいいんだけど
今最も穿いてるスキニーは三年以上穿いてると思うので
さすがにもう世代交代させた方がいいと思ってる。
だけど今デブだからスキニーなんか買いに行ける気がしない。
そしてどこのがいいんだろうか。
まあ今のはユニクロバイト時代に買ったつまりユニクロスキニーなのでなんでもいい気がする。
ユニクロのスキニーは、すごい伸びるからボタンさえ留められればその後いい感じになるけど
固めのノンウォッシュの濃いインディゴブルーあたりはそこまで伸びない。
たぶん春夏の、色つけてるなーって感じのやつが一番伸びる。
そしていくら同じユニクロの同じスキニーでも、なんか違う。
今まで全部で7本くらい持ってただろうか。
その中で一番しっくりきたのは今の三年物。
安いとは言え、「なんか違う…」と思うと腹が立ちます。
まあ痩せればいいんだろうね…


ホワイトニングの方は、前回よりいい感じ。
今回は思わず施術中に寝た。
目もとにタオル置かれて、口も開口器であけられてるし、何かしろと言われるわけでもないのでやはり寝てしまう。
脱毛でもエステでも美容室でも、人に自分の体(のケア)を委ねながら寝てしまう、
というのは最高の贅沢だと思う。
もったいない気もするが最高に気持ちいい。
というわけで歯医者でも同じです。



全然関係ないこと。
たまに一日眼鏡という休日スタイルでやらかすこと。
眼鏡のままお風呂に入ってしまう。
シャワーを浴びだして気づく。
もちろん自分しか知らないけど恥ずかしい。裸メガネ。


あ、今ついに見つけてしまったかもしれない運命のサングラスを待っています。
ルミネの眼鏡屋さんで、とってもいい店員さんに接客をうけ
その縁でメーカーに問い合わせ・他のお店からの取り寄せ待ち。
そのメーカーの売れ行きがこのお店でいいらしく
そのせいで在庫なしのものでもメーカーに直談判して出してもらうってことがあるらしい。
来週には連絡がくるようなので楽しみ。


いやあ、やっぱりお店には平日それも月曜日とかに行くのがいいね。
こういうことがあった時相談しやすい。
声をかけられるのがうざったいと、週末がいいけどね。