早業で。


・いつも買ってる個人輸入レンズ屋でコンタクト
円高還元と売れ残りで、1dayの、はやりの黒目コンタクトが叩き売りされてたので一緒に
・昨日久々に夜遊びだったのでつけてみた
・目の傷はだいぶ治ったらしい
・コンタクト自体久々
・やっぱコンタクトいいわ〜
・黒目コンタクト、色が変なせいか微妙
・なんか濃い紫みたいな輪っかのやつです
・あんまり黒目が大きくなった印象はない
・よく見るとやはり何もつけてない状態とは違うようだ
・人工的な色なのでそこだけはっきりする
・瞳の色と合ってない・・当たり前だけど
・これみんなどうやって使ってるんだ?
・あ、だから安いんだね…
・よく見てるとなんかこの人工的な感じが漫画みたい
・間抜け
・でも、ふちが人工色ではっきりする分、白目がきれいに見える気がする
・はじめてのカラコン(一応そうだよね?)、指に取った時とケースの中に浮いてる姿が異様すぎる
・夜遊び仲間の友達も今年から黒目コンタクトユーザーだと発覚
・ハーフ顔(木村カエラ、藤井リナ、滝川クリステル知花くらら、全部違うけど彼女らを足して割った最強の顔)の友人は茶色使用
・よく見たけどすごい自然だったと思う
・私も今度は茶色にする
・でもこれに慣れたら負ける気がするから安くなきゃ買わない
・ずれるとすごいことになるし


全然早業じゃないし・・・



今日は新宿御苑にあと一歩のところで入れなくて
その場で寝転がって
ヤダヤダヤダー―!!!
ぜったいやだーーーー!!
入れてくんなきゃやだーーーー!!!!
ってやりたいくらい悔しかった。
でもドトールの窓が開いてて
煙を閉じ込めるのが大好きなドトールだとは思えないくらい気持ちいい空間になってたからまあいいや。
でもすぐ寒くなった。
来週は御苑行くもん。
芝生で寝っ転がりたいんだもん。
冬に入って、春になって、でも寒くて、桜が咲いて、それも終わって、やっとのんびりできるようになったと思ってたのに…


こないだぼったくりオフで、読んでなかった春樹発見。今読んでる。
このくだりが出てくる度思う。
「自分が寝るべき女の子がわかるようになった。僕もその女の子と寝たいと思うし、彼女も僕と寝たいと思っている。」
みたいなあれ。
これ、すごいなといつも思う。
あんまり出てくるのでワイドショー的な感じで「そうなのね、春樹は自分がいけば絶対寝られるって人を嗅ぎ分けられるのね」って思っちゃう。
しかも今読んでる本に、主人公が惹きつけられる女性について、その時主人公が感じることの描写があって
それを「ねえ、こうしよう。君が僕を惹きつける力を吸引力とする。他の男にはわからないかもしれない、でも僕にはそれがわかる。そうだな、香水を嗅ぎ分けるように。やれやれ。」みたいな感じで言ってるところもあって
うわーーやっぱり嗅ぎ分けてるーー
って思った。
すごいなこの嗅覚。
身に付けようと思って会得できるものではないと思うが
たしかにこういうことをしてる人はいると思う。
で、これはきっと自信とは違うものなんだよね・・?
バックパックで国内放浪して、古い音楽聴きながら筋トレして、プールで泳いで、図書館で本を読み漁って紀伊国屋のレタスを買ってビール飲みながら料理して夕餉、朝にはスパゲティを茹でて更に女性誌のライターかもしくは失業中で、車持ってて洋服に気を遣ってシャツのアイロン掛けの工程をきちんと守って、服の着こなしが「とても気持ちいい」女の人が周りに一人はいる…って生活を「やれやれ」って言ってやってるとこうなれるのかな。
いや、主人公男だから参考にならない。
やれやれ。
そういえばやれやれって1Q84には出てきたっけ?
ノルウェイの森って後でDVDで観ることになるんだろうか。
なんか間違ってミポリンと西島なんとかの方を借りちゃいそう。