また全然書いてなかったけど、
別に特に忙しかったとかそういうわけではなく
いつの間にやらもう2000二桁代最初の一発目が終わるとかなんとか。

これ久しぶりに見るとびっくりするね。
この左のプロフィールね、ここ作った時に書いたわけだけど
もはや今やってるのはほぼ全身の脱毛だもんね。
秋くらいから、近所の単発脱毛を始めたんだけど
ここがとてもいい。
チェーンじゃないし、契約制でもないから気軽だし予約とりやすいし
エステティシャンの人もタイプの人がいていい。
(離れた目のやや薄顔で、つまり童顔。肌がきれいで(すっぴんらしい!)胸も大きいけどお腹は平ら。話を聞くとなんと一児の母!)
膝下は別のところで6回コース(+メンテをやったか・・?いろいろ手出し過ぎてもう覚えてない)を終えたところだったんだけど
まだ気になってたのでここでとりあえず1回ためしてみたら、かなり毛なし人生に近づいた。
超快適!
ってもともとそんなに脚の毛の処理頑張ってないからラクかどうかはどうでもよくて・・
毎回服脱ぐたび「残念・・」て思ってた脚の毛がないのはうれしい。
毛がなければ保湿とかのケアもやりやすいしね。


まあそんな感じで、今年はこういう美容系に力を入れた年でしたかね。
またジム通いだして、ホットヨガ始めて(まだやってる自分に時々ちょっと驚く)、散歩も好きになったし。
煙草もやめて。
ホクロもとったし。
美容皮膚科でケミカルピーリングとかやったし。
あ、近所のエステでフォトフェイシャルとリンパマッサージもやったな。
色々やり過ぎ?
でも、その代わり基礎化粧品は去年ぐらいから使い始めたハウシュカとビオデルマをずーっと・・ってよく考えたら一回れんげに浮気したわ。
我慢できなくてハウシュカに戻って、でもまだれんげが残ってるから、それは体に使ってる。
体用として使い続けようかな。特に「こういう効果がありました!」ってのは感じないんだけど安いし。
えーとあとなんかやったかね・・。
まあそんな感じだよね。
ホットヨガは来年もいっぱいできるといいなー。
習い事感覚でやってるけど楽しい。
ほんと今のジム好きです。
本格的すぎないのと、人が多すぎない、そして女性専用なのがいい。
どの理由も、「ラクだから」につながります。
だって別にヨガのインストラクター目指してるわけじゃないもの・・。


で、来年は引っ越ししたいです。一人暮らししたいの。
私、何かしたい時に
「●●がしたいの〜」
って台詞が頭に浮かぶ。
王様のブランチの、姫様のあれね。
あれまだやってるのかな。

姫様はどうでもいい、とにかく一人暮らししたいの。
お兄ちゃんが臭くて我慢できません。
せっせと煙草やめてアロマデフューザー使ったりアロマキャンドル灯したって意味ありません。
ちなみに臭いって煙草が、だけじゃないんですよ。
お風呂の後も、閉め切った部屋から出てきた後も私は兄の臭いに我慢できません。
定期的に汗を流してるし、別に特に体臭がすごいってわけではないけど臭い。
使ってるシャンプーとかそういうものの匂いもイヤなので、
心理的なものかと思う。
ほらよく思春期の女の子って、「お父さんクサーい!」とか「お父さんのと一緒に洗濯しないでよね!」とか言うでしょ。
あれって身も蓋もない言い方すると、近親相姦を遺伝子レベルで阻止してるんだったよね。
一週間同じTシャツを10人くらいの男性に着続けてもらって、そのシャツについた体臭を女性に嗅がせる。
で、女性に「どれが一番好き?」「どれが一番嫌い?」って聞いて選んでもらう。
すると、女性が持ってる遺伝子だかなにかに一番遠い体臭のTシャツを「好きなにおい」だとして
一番近いものを「嫌いなにおい」だとするっていう。
で、言いたいのは私が今兄をクセーと思ってるのはこれと同じことなんじゃないかってこと。
今頃思春期ですかって感じだけど、
たぶんよくわからないところで私の何かが
「このままじゃいかん!!!」
って叫んでるんだと思うの。
だってこのままいったらお兄ちゃんなんか絶対結婚できないよ。
私、はやく甥か姪を可愛がりたい。
おかんにだって孫を抱いてもらいたい。(ここ、あくまでも自分を経由した「孫」ではないのがポイント)
正直、私がもし好きになった人がいたとして、
その人を知る過程で
「へ〜●●に住んでるんだ〜。一人暮らし?」
「あ、いや、妹と」
って会話が出てきたとする。
いやだよ。
33で妹と暮らしてるなんて。
だって別にその妹はとんでもない事情を抱えてるとかじゃないんだよ。
会社に今やたら33の男がいるけど
1, 日本在住経験の長い韓国人。妻子を韓国から伴ってきている。
2, 関西人。引っ越しを繰り返し、今は奥さんと麻布在住。
3, なんか海のある方に住んでる人。離婚歴あり。子供は奥さんと遠くに住んでいる。
4, 独身。色々あって今実家に住んでいる。
てな感じ。
うちもいろいろあったけどもう普通に戻ろう。だから妹一人暮らししたいです。

コストはかかるが、いかん。このままではいかん。
っていうのは建前として、私はもうとにもかくにも
一人暮らしがしたいのです。
このまま行ったらずっと兄妹二人暮らし、老人ホームも一緒に入ることになります。
老人ホーム一緒に入るのはいいけど、その手前までずっと一緒はイヤ。


お兄ちゃんには感謝してるんです。
だからもうここ数カ月私はずっと「どうやってこの話を切り出そうか」と考え思い悩んでいます。
でも来年の目標一個目は絶対「一人暮らしする」なんです。