頭の中で、ものまねをしながら鼻声で
「好き嫌いは否めない〜♪
 ふう〜が〜んばってみぃるぅようぉぉ♪」
って山崎マサヨシを歌っていて
うろ覚えの歌詞を何度も往復して
ふとなんでものまねをしているのかと思ったら
ビーフシチューを作るためセロリを買うのを忘れないようにしなきゃ、
と思ったのがきっかけだった。
忘れないためではなく、気付いたら頭の中で歌っていた。
自然発生的にセロリというとあの歌をものまね付きで歌うような回路ができているということか。


引越してきてからというもの一度も扉を閉め切れていないクローゼット。
少しずつ整理はしてるんだけど、
収納方法でごまかすというかそういうトリッキーなことをしているだけな気もするが。
が、今日もハンガーを掛ける棒と、その上にとめてある板との間にあるデッドスペースを活用すべく
ハングラックを楽天から購入。

[rakuten:ns-store:10033321:detail]

こういうやつ。
IKEAでもっと無骨なやつを見て、うまいこと考える人がいるもんだと思ったけど
キッチン用にペーパーホルダーがついたものがあったり
さらにうまいことを考えている人もいた。

キッチン用が多いため中々棚板に合うサイズを見つけるのに苦労したり
まず名前がわからなくて最初はそこで手間取った。
名前はわからないけど顔は知ってる、っていう道具って結構あるよね。


うーんあとはいまだにないキッチンのゴミ箱をいい加減買いたいんだけど
なかなかこれだというのがない。
今はどうしているかというと、冷蔵庫の横にラックを置いて
食材だの炊飯器だのを並べているので
その下の段に空いた段ボールを置いてゴミ箱代わりにしてる。

このへんとか、店頭でも見たんだけど「!」っていう、
松田聖子で言う「ビビビ」がなくて購入に至らず。
なんか「結局使いづらい形なんじゃないの?」と思ってしまう。

あと燃えるゴミってほとんど出ないし、
ペットボトルのゴミも出なくて
分別するのは数本の缶くらいだから分別タイプじゃなくてもいいかなー。
うーんでもテキトーなの買うよりはしばらく段ボールで様子見よう。