メモ

髪を染めてみようかなあ。
はい、就活終わったらリスト。
黒以外に染めたことなんてないんじゃないのか。
lily coleが二年くらい前にspurの表紙でやっていた
いやあれは地毛か?
つやつやの赤茶。
かなり赤が強いやつ。
あれはロングでゆるいウェーブでやりたい。
まあそんなパーマかけて染めてツヤなんて無理にもほどがあるが。

今日、店でlilyより黄色が強い赤茶のショートの人を見た。
白いフィットしたTシャツに、薄い薄いデニムのスカート。
ショートでも女っぽいってすごくいい。
ショートでもワンピースやスカートは着られる、というのを宣伝しているような女の人だった。
(よく見られなかったけど)
まあでもそれは、痩せてないとね。
ショートは痩せてないと。
そしてショートは美人に映える。
美人に映えないものなんてほとんど何もないが。
どんなひどいものも、美人を際立たせる屏風に過ぎん。

しかし赤茶って髪の色は、なんとなく病的な感じがする。
シーラなんかのイメージが染み付いてるんだろうね。
パサパサなら尚更。
ああ、周りにもいたよ。
出会ったばかりの頃のキャン子*1は、そういう色のショートだった。

*1:仮名。というかキャ名。まじでキャンキャンうるさい。彼女の電話に嫌気が差すのは、話が長いだけでなく、その声質が耳に障る性質のものだからでもある。まあでも、一応、たぶん友達にリスティングないしカテゴライズされる人。