最近よく轢かれそうになんだよね。
接触寸前のところで私が逃げ切るパターンが多い。
「あたしは悪くない」と思ってなければ轢かれてるんだろうなと毎回思う。
いや実際悪くないんだ信号は青だ。
曲がってくる車に轢かれそうになることが多い。
そしてその車も青信号でくるので、「俺は悪くない」と思っているんだろう。
というかクラクションの「パーー!」もないので
接触寸前だったことに気付いてもないんじゃないんだろうか運転手たちは。
まあどうでもいい話さ


事故に遭いそうになると
これで骨折したりしたら、バイトとかどうすんだろ。しかも就活はどうなるんだろ。
などと思ったりする。
そしてその後も同じスピードでチャリを飛ばす。


そんなこんなで保険証が書留で返ってきた。
そして世帯主の住所が変わったため、保険証も直しを入れなくてはならなくなった。
母は私一人の名前だけが書かれた保険証(国民なのでカードではない。あの小学生時代のプール通いノートみたいなやつ)を手に帰って来た。

子供が独立する度名前が少なくなっていくのを目にしていただろうが
まさか末娘の名前だけが記載された保険証を受け取ることは想像していなかっただろうと思った。


あーもう寝るかな