携帯さー、今日帰りに携帯屋に寄って来たらやたらauゴリ押しの姉ちゃんにつかまって厄介だった。
私がキャリア変えるとそこがいつも落ちぶれるんだけどなんでだろう。
さげ万。


で、私は運よくだれでも割引?とかいうのに加入していないため
解約金も一万とか払わなくていいことがわかった。
5000円くらいっつったかしら。
まー新規でどこかで契約したら2000円とか出さなくてはいけないことは確かだけど。


auもsbみたいな本体価格を吊り上げる作戦に出るそうですが
(あれ?ドコモも?まあドコモにする気はないからなんでもいい)
あれほんとやめてほしい。
携帯は他の電化製品と違って機種変するという楽しみがあるのが魅力なのにー。
私だけかもしれないけど、まだ使える電化製品をこれだけ買い替えまくるものは携帯以外にないと思う。
なんでかはわかんないんだけど。
たぶん服とか靴を買う感覚でいるんだと思う。
だってスペックとかそこまで違いないと思うし。私が使いこなす範囲ではね。
つーか低スペックの携帯ばっか持ってるからか・・。


というわけで買い替えも考えた。
けどさauにしないんであれば今焦って買い換えることもないよね。
sbはもう本体高価格制にしてるんだし。
auで新規契約しなおすんならやっぱソニエリの青いのがほしいけど
今msなだけにすげー厚いのがちょっと嫌・・


つーか思ったけど携帯で音楽とか聴かない気がする。
だってイヤホンと携帯つなげるジャック?持ってないとだしさー。
そんなんいつも持ち歩かないよ。
だから音楽のこととか考えなくていいのかもしれないな。
ipodは確かに充電持たないけど、もしかして今の壊れて新しいのに買い換えたら充電持ちはよくなるし。
(お兄ちゃんがipodで、充電は8時間くらい、少なくとも4時間よりは持つって言ってた記憶があるけど違うんかな。つーかnanoとかどうなんだろう)
するってーと必要なのはメール・ネット・カメラ・通話?
でも必要最低限な機能と同じくらい重要なのが、中身のつくり。
フォントとかデザイン。
あれが確認できないから携帯買うのはほんとギャンブルになる・・。


あー携帯とかめんどくさいな。
だからもうこの割れたmsのままどこまで行けるか見てみる。
最近メールがめんどくさくて
むしろ人と会うのがめんどくさくてしょうがない私。
めんどくさいっていうか誰に会ってもイライラしてる。
危ないなあ。
借りてきたDVDもなかなか観進められない。
めんどくさい。
本はまたしても龍のコインロッカーベイビーズを読んでます。