最近笑顔ができない。
私生活でそこまで困ることはないので、つまりバイトの時なんだけど
できない。
なにかにイラついてるんだと思う。
何だろうと考えて、お客様の態度というか表情とか仕草くらいのレベルのことにだ、と気付いた。
それくらいしか思い浮かばない。
ちょっと前まで順調だったのになんでいきなりこうなるんだろう。
季節みたいなものだと思っている。


イライラしてる時に嫌いなものに向かい合うのってたまらない。
生理的に受け付けないと形容するレベルのものに向かう時が一番大変。
苦手な容姿の人が顔を近づけてきただけでイライラバロメーターが振り切れる。
振り切れたところでどうにもならないけどさ。
しかし見た目が嫌なだけで、ここまでイラつく自分にも困る。
今気付いたけど私は話してる相手に、聞こえない、というジェスチャーで片耳をこちらに向けて身を乗り出されるのが嫌いなんだと思う。
うん、嫌いだ!たしかに!
嫌いなジェスチャーっていろいろある。ジェスチャーほどに意味はないものだけど。
背中を押されるのもすごく嫌いで、それが原因で中学の修学旅行中、保健室のおばさんと喧嘩になったくらい。
あとはやたら目を見開いて話す人も苦手だし
基本フィジカルコンタクトに嫌悪感を抱いているので、
相手が女の子だろうと腕を組まれたり触られたりして甘えられるのも嫌い。



イライラするんなら生理でも近いのかと思ったけどそうじゃない。
でもきっと別の生理的現象なんだろう。