観た映画リストというのを作っていて
映画館に足を運ぶ機会は少ないのでほとんどがDVDで鑑賞したものなんだけど
これにはたとえDVDで借りたものでも連続ドラマのDVDは数に含ませていない。
読んだ本リストというのもあるけど
こっちのルールの場合は、ノンフィクションは含まない。
(レポートのために読んだ本をカウントするのは違う気がするから)


つーわけでもしツインピークスをリストに含んだら、もう今年120本以上観ています。
ツインピークス観たらドーナツとコーヒーと煙草が欲しくなるよね!
上記の理由で書けなかったツインピークスについて書きます。


まず古いのでみんな肩パッドしてたりセーターをハイウェストにインしてたりして、そのトンガり具合にしびれる。
でも出てくる女の人がローラ/マディをのぞいてほぼみんな美人!
シェリー美人。オードリーもいいホクロ。ドナはどんどん色っぽくなるし、どこかウィノナに似ている。
最初苦手だったルーシーも最近はかわいくてしょうがない。
ローラ/マディについてはメリケン美人なので私には理解できません。


男性陣は微妙な人が多いけど、全員ものすごいジャンボみたいです。
SATCでシャーロットの元旦那・トレイをやってたカイル・マクラクランが主人公なんだけど
あの人が185以上はあるらしいので、それと大した身長差なく映る保安官たちもかなりジャイアントなはず。
それだけジャイアントなら、もうハリーくらいカーリーな頭でもアンディくらいハゲでも、もうなんでもいい気がする。


(こないだバイト先で、どう見ても残念な顔の人が、新しく入った女の子から「イケメンさん」と呼ばれ好意を示されるという事件があった。それを私なりに解釈すると、男たるもの背が高いとそれだけでイケメンと呼ばれる機会がある、というものになった。女の子で言えばおっぱいみたいなもんだろうか。)


でも実はツインピークスの中で私が一番好きなのはアンディです。
泣き虫でシャイで役に立たなくて彼女のルーシーの前でおろおろしてて元精子減少症でかわいい系の顔なのに頭が薄いアンディ。
でもなんかいいです。


そういえばこれを観るようになってカイル嫌いが解消されました。
トレイの頃はキモチワルイと思ってたけどクーパーだといい。
だってすごい変なんだもん。



というわけで今シーズン2の2本目を観終えたところなんですが
今になってドキドキ見入るようになってきました。
しかし未だにジャン・ルノーって誰だか思い出せません。
わかるJイニシャルの男を羅列してみる。


レオ・ジョンソン(DV男)
ジェームス(芋くさいバイカー)
ジャコビー(精神科医


アレあと誰だっけ?