思い出話

最近パソコンに向かってませんでした。
冬になるとさあ、どうも部屋が寒いってことがあって
なかなか部屋では寝るかDVD観るか・・以外のことではすることが減るのよね。
つーかネットするとすぐ2、3時間は経つしね。


というわけで先週の土曜日。
意外と会ってなかった人と、夏ぶりに会った人と会合をしてきました。
信州から来てた人は、会うなりトイレに行きたいと言うので連れて行きました。
トイレ前で待機してたら、集合前にもう一人がトイレから出てきたから超びびった。
いい幕開け。


けりーは江原に見せたら「変なオーラが出てる」と言われるような人なんでしょう、ブレイク版警察24時間みたいな経験が豊富な子で
この日も入ったカフェでクソみたいな態度を店員にされてました。
いや、3人そろって寒い気分になりましたけど・・
しかしこの日初めて黒以外の色の髪のけりーを見ました。
オセロ松嶋に似ている気がしたのはそういうこともあるのでしょうか。
でも一番の要因は、暗いカフェで見たからだと思う。


ますんは会うたび会うたび大きい鞄を持ってる印象で
この日も例外なく大きい鞄でした。
持ち主のサイズと反比例。
この日は違ったけど、泊まりが多いからなのだと一人で納得。
マシンガントークとおばちゃんキャラは変わらず。
ちなみにぶつかった子供?に、少し遠くから「ごめんねー!」と叫んでいました。
カフェではホットワイン飲んでるし。
曰く「あったかくなるからさっ!」。


高校生の時にネットで知り合った、当時で言えばオンライン友達?みたいな関係の3人が
数年後にも時々こうやって会えてるのっていいなーとしみじみ。
覚えてないだけかもしれないけど、みんなと初めて会う時にあんまりドキドキしなかったなあ。
そりゃまあ何年もお互いの日記とか読んでて、今更ドキドキもへったくれもないけどさ。
でも会う時は毎回楽しみ。
というわけで2人は私の中で、すっかりオンラインもオフラインも関係ない交友関係の中に位置しているのでした。
結婚式には呼んでね。
新居にも呼んでね。
死んだら香典も持ってくね。