やべー最近リストだけになってる。
元々内容とか忘れないようにって始めたはずなのに・・バかーン!

カルメン [DVD] FRT-121

カルメン [DVD] FRT-121

昔こういう授業とってたから、カルメンだけで四作くらい観てるんだけど
うーんやっぱり白人!て風貌のカルメンには違和感が。
つーかカルメンもうお腹一杯。
でも母ちゃんラテンダンサーなリタ・ヘイワースだけに踊りのシーンはよかったです。
リタ・ヘイワースは元々赤毛なんだっけ?
顔長いし背も高そうだしセクシーキャラっていうよりはノーブルな印象がある。
お色気映画観たらまた印象変わるのかしら。
ちなみにホセがブサイクすぎてびっくりした。
あ、あとジプシーでなくロマ族って字幕にしたのはいつ頃からなんだろう?
なんにしろ「ロマ族」みんな臭ってきそうでリアルでした。
あと時々スペイン語が後ろで流れてます。


痴人の愛 [DVD] FRT-262

痴人の愛 [DVD] FRT-262

ベティ・デイビス目当てで。
うひー若い頃可愛い!
よく言われるけどほんとにコケティッシュな魅力がうんぬんかんぬん
特に登場シーンははっとする可愛さ・美しさ・色っぽさがある。
あの目と眉の感覚とかたまんねーな。
眉頭もね、すごい位置なんですよ。
でも目と眉、眉と眉の距離って離れてるほうがいろっぺかったりするよね。
しかもこの人はよく伏し目をやるからもう余計。
エクササイズでもしてるのか?と思うほどまぶたに力が入っていそうな伏し目の状態からバキッとまぶた、まつげを上げた時の目もまたすごい。
三白眼もすごい。
本当に印象的な目をしてます。
相手役が優男なもんでまたすごい対比が。