こないだ左手の人差し指の爪を、肉の色が透けて見える部分までばっきり割ってしまって
肉がついてる部分だから生爪剥がすわけにもいかなくて
つらい思いをしていました。
先日ついにヒビが進んで取れたんですが
いやーまだ痛い。
今私の体の中で一番敏感な部分になってますよ。

手をケガするといつも思うのが
本当に不便だということ。
指先は特に毎日いろんなものに触れるので
その度痛んで不快感倍増。
そしてものすごく生活しにくい。
指なんて絆創膏貼ってもはがれやすいしゴミはつくわ
最後はがしたら異臭とシワシワの二重奏最悪

足の先端も
小指はもちろん、
巻き爪だから足踏まれるとしばし悶絶。

今週は胃が不調で痛む。
マックのせいだと思う・・
くりくりの髪の小さい女の子を連れたお父さんが私の席からちょうどまっすぐ前に見える場所に座っていて
かわいいカップルだと思ったので盗み描きしていたら
描き終える頃にお父さんがこっちをふっと見返してきて
目は合わなかったものの気まずかった。
個人の楽しみに留めますのでお許しください。
娘さんの後頭部のふんわり寝癖、よかったです。