カーテン焦がして穴開けちゃった。
あち(ゃ)−
内緒話だから内緒にしといてね


最近ペー*1がかなり慣れてきて
もう家に入るとかなりリラックスしてる。
私の膝の上に乗っかってきたり
横に座って腋の間から顔を出したり(お釈迦様かお前は)
膝の上でご機嫌な顔をして寝てしまう。
膝、腹、胸、とだんだん上にのぼってこようとするぺーは
向き合う顔を見つめ返すと
とても来たばかりの頃と同じ猫とは思えない。
まだ若い猫だけど、私やおかんのそばで甘えている時の顔は
ほんとうに険がとれて
むしろ赤ちゃんのような顔をしている。
おかんは
「ぺーやん*2、かわいい顔になってきたねえ」
と嬉しそう。
しかし最近どんどん毛が汚くなってきている。
どこをほっつき歩いてこんなに汚してくるんだか。

*1:だからうちに飯食いに来る野良猫ね。

*2:たまにこう呼ぶ。おかんだけだけど