バイトに遅れるのを危惧してか、そういう夢。
今日見た夢は性質が悪かった。
ホラーぽかった。


バイト先が入ったモールの休憩室。
喫煙室でバイト先の人数人とモクモクしつつ語らう。
しかし私は休憩に入ったのが遅れたため、
喫煙室を出るのも早めないと、と思い、1人早く出る。
しかしバイト先の店に着くのが遅れてしまう。
場面と設定が変わり、バイトに行く前に家にいる状態。
もう遅刻しそうな時間なのに
おかんに送ってもらうはずなのに
おかんはテレビを観ている。
私もテレビを観てしまう。
はらはらして、ドキドキして、
なかば泣き叫び駄々っ子になりながら
「お母さん!!遅れちゃうよ!!」
と言っている。
ここらへん悪夢。
ああもうダメだと思いつつ終了


お風呂に入っている。
湯船。
人形の箱を開ける。
お湯につけると形が浮かび上がってくるものらしく
蛇口から流したお湯でグロテスクな日本人形が現れて
げっやばい、と思う。
グロテスクな日本人形の他にも人体模型っぽい人形だのアメリカっぽいホラー超人形がある。
それと湯船につかる。
やはり悪夢。


こないだ別の夢で、鏡に向かって眉毛を描いていた。
眉毛がアップになり、
眉の色とアイブロウの茶色がうまく混ざっていなかった。
鏡の中の自分の顔は普段より美人でもブサイクでもなく普通だった。