靴箱の中でしっちゃかめっちゃかになっていた靴をたくさん捨てました。
一階の部屋に服や靴、鞄が置いてあるので、今日は主にそこで荷造りをしたのですが、荷造り&整理をする前より汚くなりました。
チェスト・クローゼットの中から物を出したので部屋の面積が狭くなるのは当たり前のことだけど、どこも空っぽになったというわけでもないし。
服を減らしてみたけど大差なし。
本を詰め直したら隙間が出まくりで嫌になりました。
最悪、電車を乗り継いでスーツケースにチョコマカ詰めて運ぶ(いやでも一回だけだよ)ということも考えてるんだけど意味ないよな
スーツケースデカすぎて持って行ったら邪魔だしな

ああちょっともう一回荷物減らそう