付き合いがあるいとこは3人いて、うちのきょうだいも3人。
年も大体近いことに加え、どちらも同じ男女構成(男・女・女の順番も同じ)。
その中で一番年長の兄(つまり長男)は、そういう環境にあったせいなのか結構人の面倒を見たがるというか
兄貴分でいることが嬉しいらしい。

おかんから聞いた話では、
「なんか○○(私)の面倒を俺が親父代わりに見てやるんだ〜みたいな感じだよ」。
まあ笑ったよね。
でも私としては気楽なのでとりあえず上げておく。
大体8歳も違うといくら成人したとはいえ妹ちゃんって感じなんだろうな。
そう考えると私って結構世話を焼いてくれる人がいっぱいいるんだな。
だから逆にあんまり人に頼りたくないんだろうけど。


今のところの楽しみ。
・引越し先でビデオ屋の品揃えをチェック
・〃近所の探検
・〃ぼったくりオフの品揃えをチェック


あー、荷物減らしてみたけど案の定大してかわんない。
でも本を詰め直したら隙間なく入れられたので今日は満足。
そして窓の近くに置いてたマトリョーシカを裏返してみたらやはり日焼けしていた。
ロシア人形なのにそんなあったかそうじゃあだめじゃないか・・。