昨日の夜、煙草ついでにビデオ屋へ。
思ったより外は寒く、風もあった。
前回のように近所を徘徊してグルグル。
ビデオ屋を出てからも、グルグルをやめたくなくて
かつ一杯ひっかけたくてグルグル。
ギネスの看板が出ている地下のバー&グリルに進んでみる。
地下に加えて、入り口の重そうな木のドアが閉まっている・・
なにこのダンジョン的雰囲気。
一歩ためて、ドアを開ける。

ラーメンと生中の後のように、少し軽くふわついた足取りで家に戻る。
nanoからはtom waits
バーの帰りはtom waitsと決まっている。
マンションの階段を上り終えて、
ああやっぱりダウン・バイ・ローも借りればよかったなと思う。