暑い日でした。
家にいても暑かったので、何着て行こう・・と段ボール(納めるところがないんだよ・・)の中の服を漁っていた時
半袖を何枚も目にして
いや、それはまだっしょ
と思っていたけど、外に出たら半袖の人がいっぱいいた。


おつかいを済ませて公園で一休み。
すごい座りたくてさー。
ベンチに近づいたら、下で猫が寝ていることに気付いた。
猫は私の存在に気付いて、首を少し上げて私を確認、
なんだおめーか、という感じで耳を後ろに伸ばして両目を線にして
そんでまた首をコテッと倒して寝始めた。

ひー近くで猫見るの久しぶり!
ニヤけが止められず、ノートに猫を描きまくった。


猫はまだ仔猫のようでした。
一定の姿勢と緊張を保ちつつ、しかし睡魔に負けてコテッと頭が地面に倒れる瞬間がたまらなく可愛かった。
起きる時、やべ寝てたって風になるのもたまらん。
可愛いなあ・・