さばの味噌煮、作りました。
味見をしなかったら(忘れてた)びっくりするほど濃い味になりました。
でも中々の出来。
チャーリーの帰宅を待てず一人先に食べたので、
食べ終わった後あわてて水で味噌を薄めてみた。
でも今度は薄すぎちゃうんじゃ・・とビビリながらやっていたので
チャーリーも濃いと言っていました。
外食・コンビニ弁当で味覚おかしい人が濃いっていうんだから濃いんだろうな。


次作る時はもっと味噌少なめにするわ・・。


そしてダイソーで買った小さい調理酒がもう残りわずか。
調理酒なんて使わないと思ってたのに(たしかなすの味噌炒めを作る時に買った)
こりゃ次はもっと大きい普通のやつをスーパーで買うべきだな。


今日で今月も終わりということで、
携帯についてたアプリにチョコマカつけていたお小遣い帳を見てみた。
(最初から入ってたアプリなのにすごい優秀で、円グラフ、棒グラフ、内訳ごとに使った金額のリストまで出してくれる・・!そして携帯だからいつでも書き入れられて便利)
食費に飲み代、お茶代を入れても2万切っていた。
・・・!!!!
兄貴風をふかせるチャーリーのお陰の部分もあるが、うれしい予想外。
しかし今日カードの請求が来てぶっとんだよ。
あー、そういえば私これカードで買ったね・・とか
卒業パーチーのワンピとか買ったの3月だし・・とか
おっとろし。


あー貯金すぐなくなりそうだな