ひーもう11時になっちゃう!
なる前に顔洗ってDVD観るもん、ぜってーだかんな!!
ということで簡潔に、あとで。

フォロウィング [DVD]

フォロウィング [DVD]

おもしろかった。いやおもしろかった。
メメントの監督クリストファーノーラン長編デビュー作。
モノクロ、登場人物少ない。
が、飽きさせずズイズイ引っ張ってくれる。
監督M字型ハゲだけどあんたずるい。
メメント観た時は頭が足りなかったけど、ちょっとこれ観てもっかい観直したくなった。

ハイ・フィデリティ 特別版 [DVD]

ハイ・フィデリティ 特別版 [DVD]

チャーリーが一番好きな俳優:ジャックブラック
つまりこれはレンタルチャーリーで借りた。
ほんとにきもい。
いや、けなしてるわけじゃないよ?でもきもい。
登場シーンのオレンジのTシャツが忘れられない。
それなんてシースルー?
普通のTシャツなのに、ピチパツすぎてシースルーみたいな質感になっている。
ピチパツすぎてヘソのくぼみまで確認できる。
動きも表情もいちいちきもい。
そして最後の美声にもドン引き
ジャックブラックのことばかり書いたけど、ジョンキューザックもこないだ観たbeing john malkovichと同じ人とは到底思えない・・
ちなみにhigh fidelityの時の彼はNHKスペイン語講座にいたジンタイラにくりそつだと思う。ジャケットの写真限定でね

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

上に同じく。
トミカという大柄な女の子が
アタイ自信ない、歌えない・・だって太ってるんだもん!
と言い出した時
うんたらかんたら。それに大丈夫、体重について悩んでるのは君だけじゃない。俺もだ。
って言った時ふいた。
俺はセクシーなんだ。そんでchubbyなんだ。
ってのにもふいた。
chubbyで済ますのかあんた
ザック役の子がかわいかった。
衣装担当の子がおしゃれでかっこよくってファビュラスにするよ!とか言ってるのにもふいた。

すべてはブシェミ見たさに。
いや、若造とか言われてっけどどう見ても30代半ばにしか見えないから・・!
画像が粗くて見づらかった。
でもアンジェリカがかわいすぎる。
ジョーのキャラクターはウェスアンダーソンが描く一家の大黒だめ柱に通じるものが。
部屋の飾りfeliz navidadってあったし、メキシコとかそっちの方の出身て設定なのだろうかアンジェリカは。アンヘラだったのかしら。

ヒストリー・オブ・ロックンロール コレクターズBOX [DVD]

ヒストリー・オブ・ロックンロール コレクターズBOX [DVD]

レンタルチャーリーにて。
こういう音楽からんでる映像は大体持ってるから便利。
なんせ膨大な量なので、ちょこちょこかいつまんで観てる。
うおー動いてるjanis初めて見た。
しかし量はすごいのに質が微妙です。