・餃子(昨日)

キャベツをみじん切りにするの忘れてたから千切り。
気付いた時には肉と混ぜた後でショックだった。
次は忘れない・・!
かなり大量に作ったが即日完売。
ほんとに2人分の量がわからない。
絶対食べ過ぎてる気がする・・。


・鶏肉と卵の煮物
なんかミツカンで公開してるレシピのやつ。
本当は手羽先だけど、食べづらいので却下。バラバラのやつ採用。
ブロッコリーも添えるのです。
餃子のために買った酢に広告がついてたので見て作ってみた。
うまいこと生姜もニンニクも使うので(=餃子作るのに買った)、これからは餃子作った次の日のメニューにしようかと思いました。


つーわけで明日のお弁当は煮物とこないだのかぼちゃのサラダ。
煮物の汁なんか鞄に漏れたら死ぬ。
ので鞄を肩から離さず、お弁当箱を水平に保ちきって会社到着を目指します。
(いや、汁なんか入れてないけど、絶対出てきそうじゃん!!)


明日の夕飯こそみゆきからもらった熊本ラーメン食べる。
本当は今日食べようと思ったのにチャーリーが米を3合も炊いておった。
炊いたらその時が食べ時じゃん・・