ひーひっさしぶりこのカテゴリー
いや、ここ3日間くらい結構見てるんですよ。疲れてるんだね。
結構大作が多く、動きも多い。
メモってないから覚えてない部分もたくさん。


1.
どこか都会っぽいところ。
駅。
街。
パラノイドパークのメイシーのような、中学の時の友達のような顔の女
彼女はレズビヤンという設定
さらに病気という設定
ちょっとジャンキーっぽい設定
キスを迫られて逃げられず応じた時、舌に白濁した分泌液のような痰のようなものが絡んでいるのが見えた。
その情景がとても鮮明。
その痰みたいなものは私の口にも移り、オエッと思って外に出した気がする。
その後私は女に気付かれないように走って逃げて、大きい駅の改札を通りエスカレーターを上がりホームへ。
ホームはきれいで広い。
いつ気付いたのか、女が後ろまで来て私を探している。
やべ!と思いつつ逃げ、結局会ってしまったけど適当にごまかしてやはり逃げた気がする。
逃げる前にはその女の知り合いかなにかの男といきなりセックスをする羽目になった。
男は最初から半裸の状態だったけど、脱いだらもうこれ以上無理ってくらいガリガリにやせ細っていて
ウワー痩せてると気持ちよくないっていうのは男も女もおんなじだな、と思って「痩せ過ぎでしょこれじゃダメだよ」と言った。
男はヘラヘラ笑っていた。
こいつもジャンキーかなにかだった設定
登場人物はみんな異国の人だった


1のまとめ
同性愛者を夢で異性愛者が見る場合、自分の性への不安などを表すらしい。
セックスについてだけど、こういうどう見ても健康ではない相手との交渉はあんまりよくなかった気がする。
逃げてたし、やっぱ疲れから見た夢でしょうな、というところ。
病気とか女の顔とかは、見た映画の影響だと思われる。


2.
実家という設定ぽいけど明らかにそことは違う家
広くて閑静な森の中にあるって感じの家
内装などは西洋っぽい。
なぜか愛知という地名が頭にある。
愛知にいるのか、愛知に行くのかはわからないが、私は知り合いの迎えを待ちながら急いで支度をする。
電話があり、11:50に出るのか、11:50に迎えが来るのか、そんな話をする。
間に合わない、焦って支度を続ける。
知り合いが家の前につき、クラクションを鳴らす。
無理だ、と思う。
おかんがいきなり出てきてまた焦る。
そしておかんはまた消える。
私は着替えも化粧もしていない状態で知り合いに会うのが嫌で、電話をする。
「別に一緒に行かなくてもよくない?
 私あとから行くから、先に行って」
相手は納得したようだが
その後時間が経ったらしいシーンで結局私は知り合いの助手席にいる。
申し訳なく思っている。


2のまとめ
続けてどこかに行く、知らない場所にいる、という夢はなんなんだろう。
数字に関しては、お金を表すことがあるって前見たけど、昨日調べた先月の交通費が11050円とかそんなだった。

(夢に見たのは一昨日)
そういえば夢で電話をしているシーンが出てきたのは初めてかも。あとで調べよう。