長いこと放ったらかしにしておりました。


毎日毎日暑いので本当に嫌です。
毎日毎日早く寒くなってくれるよう願ってる。
去年てこんなに暑かったっけ?
コンクリートジャングルのせいか、温暖化のせいか、扇風機がないせいか、全部。
仕事があれば朝と、日が沈んだ後の夜しか外に出ないから、そして会社は地下だから
週のうち一番汗をかいて夏にどっか行って欲しいと思うのは週末。
週末を・・
週末を、こんな気持ちで過ごしていていいのか。
だから私は今日久しぶりに夜遊びに街へ繰り出す。


昨日は、会社の人とご飯を食べて帰ってきたら
二杯しか飲んでないのに電車の中で体が数度傾くごとに
ビクッと驚いて寝ていた。
あのまま、あの涼しいところでアルコールが残ったまま眠れたらどんなにいいことか。
その気持ちよさと、惰性が分かっているからビクッがあるんだよね。
金曜日の風景だね。
世間はお盆休み、会社が静か。(電話があまり鳴らないから)