誕生日です。
誕生日なのに、家で何をやってるんでしょうか。
いい、もう充分「なんかこう・・むなしいっつーか・・なんか・・ちがくないか?」の気分は味わったから。


誕生日がこんなに肌寒く、雨の降る日なのはもしかしたら初めてかもしれない。
でも20何年間も晴れなわけないから
きっと記憶違い。
でも私の覚えてる記憶では、こんな天気の誕生日はない。
夏生まれだと言うと
友達は口を揃えて「似合わない!」と言う。
ジメジメした梅雨とか
マリリンモンローという獅子座の女を産んだ7月とか
桜が咲く春とか
暗い寒い冬とか
枯葉がシャカシャカ踏める秋とか
絶対そっちの方がよかったと思うから、そう言われると嬉しい。
まあでも、嬉しくても・・そういう月の生まれではない・・。
だから今日はきっと私の誕生日っぽい誕生日。