パーマをかけたらオバハンになった。
よくあるある。
デジタルパーマというがどこらへんが普通のパーマと違うのかわからない。
オバハンすぎるので、「今日は洗っちゃだめですよ〜」と耳元で囁かれたが洗ってやった。

あ〜。


会社で、年が明けて1発目に韓国勢が来日した時、最も韓国語が出来るようになっていた者が掛け金を総取りするという役に立つ人には役に立つ、健康的なギャンブルが始まった。
給料に合わせた掛け金が若干不平等に勝手に決められている。
一万出して、勝てば15万懐に入るのだ、悪いがちょっと本気でやるよ私は。


メンバーの中で語学学習の経験があるのは2人で、その中でも一番長いことやってきたのが私。
勝ったらローリスクハイリターンだからずるいと言われ
負けたら角刈りな、と言われたけどそこは無視する。
年明けに15万かあ、お年玉だな。
頑張ろう・・


とりあえず今日、らくらくマスター韓国語なんてうさんくさい本を買って、CDをipodに入れた。
喋れればいいけど、やっぱり今後の楽しみと上達度を考えたらハングルの読み書きができないとな。
韓国語を勉強するにあたって、ハングルが最初の難関。
だって全く未知の文字なんだもの。
読めるようになれば早いって言うけど意味不明すぎる。
PCでの入力もできないから、慣れるのに時間が掛かりそう。
でも賞金のために頑張る。