風邪をいっぱいひいた一年だった。
こんなにひいたのは生きてて初めてだ。
丈夫だから私


栄養をちゃんと摂ってないせいか
(栄養をちゃんと摂るのと、デブだってのは別だよな)
歳のせいか
風邪の治りが明らかに遅い。
引越してからだ。
やはり母は偉大


で、いまだに煙草がまずい。
紅茶もまずい。
まずいけど吸ってるし飲んでる。
私がもっと完壁主義だったら、きっと煙草はこの時点で辞めてるしデブでもないんだろうな。
あ〜あ。


風邪で痩せて嬉しかったけど
実家に帰って友達と会って
結局また太ったじゃないだろうか。


九連休の半分くらいを風邪に費やした。
生活のリズムも狂った。
風邪をうつした会社の人を呪い続けている。
明日会社だと思うと泣きたい。
とてつもなく会社に行きたくない。
嫌だ嫌だ嫌だ・・
でもどうやっても働かずに生きていく方法はない。
ここ最近、てずっと休みだったのにアレだけど
「あ〜、人と顔を合わせない仕事に就きたい」
とばかり思っていた。
おかしいな、昔はいろんな人に会いたいと思ってたのにな。
で、とにかく会社行きたくない。
むしろ会社がつぶれたらいいと思ってすらいる。
つぶれるくらいじゃないと、きっと会社を辞めることにはならないだろうから。
ということは、つぶれるまで毎日こう思って私は会社に行くのか。
はあ、毎日こんななら
やっぱりせめて痩せて、それで少しは楽しく人生を送ろうとしなくては。


いや、だめだ、もう会社行きたくなさすぎていやだ
先月は「よーしあと数週間で休みだもんね!!」と自分を奮い立たせていたけど(そうか?)
もう自分を奮い立たせるものがない・・
ゴールデンウィークじゃ先すぎるし
毎日「あと○日で週末」って月曜から数えてる。
カウントダウンが早すぎて、金曜日はもう日曜日が終わることを想像して「いやだ・・」ってなってる。
私、休みの日のために働いてる。
そう思うと少しラク