めんどくせーからISDN?いや違う。なんだっけ、まあいいや、は使わずテキストのみで。


読むもんなくて海辺のカフカ上巻を読み直した昨年末。
意外といけたので上巻を兄に返却、下巻は図書館で。
リンチに繋がるところがある、ってのを聞いて興味を持ったせいか
ねじまき鳥の今3部を読んでるんだけど
いいです。


ていうかカフカが出た頃すんごい話題になってたじゃん?
あれってなんでなの?
春樹が久々に出した書下ろし、とかそういう感じなの?

でもねじまき鳥読み終わっても、
ノルウェイの森は読まないと思う。
なんかタイトル聞くと中山美穂ミポリンの方ってこっち?)思い出すんだもん。
連想で辻ヒトナリ思い出して更にウエッてなるんだもん。


で、2部読んでる途中、
会社に行くのに朝歩いてたら
「これか!?」
と思うような鳥の囀りを聞いた。
いや、それ工事現場の騒音じゃね・・

というわけでnokiaに出戻ってきた。
n82softbankユーザに戻ったわけですが、
(そうだ、私前のキャリアはソフトバンコだったんだ!)
私が契約した時はまだvodaだったから、なんか戻ってきた感じはあんまりない。
ヤホーケータイとか・・全然馴染みないし。

そういうわけで結局またストレート機。
いややっぱストレートが一番っしょ!
携帯が浸透し始めた頃、どんどん小さくなって薄くなっていく機体を見て、
え?最後にはどうなっちゃうの?
と思ってた。
フラップ付きとか折りたたみの方→技術進んでストレートもOK!
っていう進化の仕方だと思ってたから
その後どんどん折り畳みが出てきても
「ええ?なんか退化してない?」
って思った覚えが。


で・・voda時代のnkなんとか(型番覚えてない・・銀と芋色のやつ)と比べると・・
サクサク!
メモリいっぱい!
って感じ。
びっくりするくらい動作のろくて困ったもんなー。
そして充電すぐなくなっても困ってたなー。

カメラきれいだし(好みのものが撮れる、起動が早い、レンズ凸ってたnk..とは違ってカバー付き。でもこのカバー、存在を忘れて閉じたままカメラ起動して「なんで!?なんでカメラ起動しないの?」って状態によく陥る。考えればカバー付きレンズの携帯なんて持ったことないもの・・。)

キーの押しにくさに関しては特に感じない。
私もともとどんなに押しにくいって評判のキーパッドでも不自由感じないからな。
他でも言われてたけど、このキーはpreminiにすんげー似てる。
これもストレートだったね。でも大きさは半分くらいか。あーーなつかし。あれも好きだったな。



ああ、この起動時の手つなぎ画面とか
nokia tuneとか、ものすごく懐かしい・・。
そしてnokiaキーパッドの光具合がきれいだよね。


softbank的に言うと、
うんこの絵文字が変わってたのがショックだった。
docomoにはうんこ自体なくて、auにはあるにはあるけどvodaのうんこが一番可愛かったんだよな。
なぜなら顔付きだから。
今のうんこも顔付いたままだけど、なんか横にホヤホヤマークが・・
それは・・いらない演出・・。


だけど絵文字なんて別に大して使わないから構わないよ。うんこくらい別にいい。


というわけでアプリのインストールやなんやかんや色々シコシコ。
現在アラームと着信履歴のアプリに迷い中・・。


ああ!かわいすぎてまだ保護シール剥がせない!!
(こんなの初めて)
だって数百円とはいえローン払いだしな・・しかもニ年の。
脱毛だって1年でしか契約したことないって・・。


そういう感じなので・・
去年の目標の一つ、携帯変えない。を達成していることに気付いたらいきなり乗り換えに突っ走ったのでした。
つーかどうかなー。
私、タイミング悪いのかさげ●んなのか
それまで勢いのあったキャリアに乗り換えると、そのキャリアが落ちるんだよね・・
ま、でもこの際キャリアとか関係ない。
とことん電話せずに、このままホワイトプラン+パケ放題のみで行きたい気もする。
ま、これまでも月に20分くらいの通話しかしてないが・・。
今後は、これまで家族割の恩恵を受けて無料通話とメールをしていたおかんをバンコに乗り換えさせることです。
しかし、周りに孫ユーザが少なすぎる・・
高校の時の友達は全員ドコモだし。
大学だといくらかばらけるけど、一番連絡取るのがau・・。
ていうか、学割でauに移る、とかがなければ「携帯?え、ドコモでしょあたりまえじゃん?」なティーンライフを送ってきた世代だから
そして普通そこまでキャリア渡り歩かないから
こうなるのが当たり前っちゃー当たり前か・・。

ドコモ紫-ドコモ赤-voda黒-ドコモ茶-ドコモ黒-voda赤-au黒-au橙-au白-今。

ということで、何代目?
どこが機種変でどこが新規なのかすらわからない。
キャリア後ろに色がついてるのは、そうしないと記憶を辿れないから・・。

あ〜〜大切に大切にしなきゃ・・
今はまだこわごわ触ってるけど、そのうちいつもの癖でがさつに扱い出しそう。
ヒップポケットに入れたまま座ったりとか絶対しない!