そういえばコアリズムデーベーデーが届いて数週間経つかと思いますが
一応ちまちまやっています。
入門編的なやつなので通しで全部やっても30分くらいだし
金髪の人がやたらと
「エクササイズは楽しくなきゃだめ!」とか
「動きがこんがらがっても大丈夫〜!」とか
「できなくてもいいの。きっと明日にはできるようになってるわ〜!」とか
とにかく楽天的にブロンドノーテンキって感じで励ましてくれるので気楽にできる。
でもこれを始めたことにより決して人様には見せてはいけない行動/時間が増えた。
否。それにより人様に見せられる部分が体の上にできればいいのである。


そんな感じで大分こなせるようになってきて
最初は痛かった腰も「おれいけるんちゃう?まだいけるんちゃう?」と私に語りかけてくるので
あの一万近い3枚セットのやつも買おうかと思うんだけど
なんだかとってもついていけない気がする。
レビュー見るとそういう感想あるし・・。
音痴かつ運動音痴でリズム感ないから、上半身と下半身が別の動きをするのってすごい苦手。超こんがらがる。
人の動きを見てそれを自分の体で再現てのが不得意なのよね。覚えが悪いのよ。
右って言われても利き手の方だから・・こっちか!って考えるくらいですぐ反応できないし。


ちなみに効果は全然分かりませんけどね。
でも汗を流さないよりは流した方がいいに決まってる。
つーかまずジムにもっと頻繁に通うべきなのよね。うん知ってる。


そしてGW帰省した際、実家からビリーの腹筋編DVDをこっそり持ち帰ってきたのだった・・。
(当時腹筋編までまじめにやって、あとはずっと腹筋編だけやってた。腹筋をとにかく鍛えたくて。鍛えるっていうかほじくり返す感じだけど。なのでいまだに最後のDVDはビニールを開けてすらいない。ビリーごめん。ちなみにビリーは最近日本人と結婚したらしい。)
今度久しぶりにやろうかな・・。畳が湿りそう。
あれ、やるとほんとに汗だくになるんです。
すごいつらいし。
でもこないだやったヨガのDVDの方が凄かった。
汗だくにはならないけど、無理すぎるポーズが出てきて思わず笑う。
思わず「無理!!」って言っちゃう。
ヨガは日本人のDVDなんだけど、ビリーとコアリズムのよさがわかった気がした。
ヨガは動きを映してるけど、音声はボイスオーバーで後撮り。
だから臨場感がなくてリアルさに欠ける。
もっと一連の動きとして「はい次はこうしてーそうしてーああしてーはい次いきまーす」みたいなやり方の方が覚えやすいしわかりやすい。
そんなのジムでクラス受けろって?
初めてジム行った時測定待ちで半ば強制的に受けさせられたクラスでトラウマになっているので怖くて行けません。
初めて見る動きを即座にするなんて出来ない。
私みたいな運動音痴こそインストラクターに直に教えてもらうべきだとは分かっているけど、
私、動きを覚えるの下手すぎてついていけないんですマジで。



痩せてパフスリーブがたくましく見えない人になりたい。
「これ腹ラクそう」
ってのとは別の観点から服を選びたい。
バングルつけたら肘越しちゃいそうでした、みたいな人になりたい。
筋肉つけてジムの人に測定で
「がんばりましたね!」
とか言われたい。
ジムで正々堂々と着替えたい。
若いうちに痩せてないと意味ないのよ。