歯も整形を考える程重視する顔のパーツである。


前歯の大きい女の子が好きだー
げっ歯目ですか?みたいな歯の女の子が好きだ。
そしてげっ歯目の女子達はよく笑う。
いやそれほど頻度は高くないのかもしれないがあの歯のせいで笑顔が印象に残る。
そしてげっ歯目の女子達が笑う時、よく歯で下唇を軽く噛んでいる。

これこれ。
藤井リナはすごく人気があるらしく
昔友達の家で雑誌を読んでいたら家主もやたらと「リナちゃん超かわいい超かわいい」と言っていて
その時私はいまいちその魅力がわからなかった。
げっ歯目の何がいいのかと。
家主いわく
「これは男にもモテるよ。細いのにおっぱいもあるしさ。」
たしかに。


今もすごい好きなわけじゃないんだけどやっぱり笑ってる時の歯が可愛い。
歯が可愛いってなんだよと思うけど、きっといつか「歯が可愛い」は「目が可愛い」というのと同じくらいメジャーな表現になるのではないだろうか。ないか。
でも歯、いいです。


げっ歯目女子、今私の中で一番身近なのはSATCのサラジェシカパーカー。

ソースが動画なだけにかなりの頻度で唇噛み前歯な笑顔が見られます。
ドラマ未見の時、登場人物4人の写真見た時点で
「え?(ドラマを)全然観る気しないんだけど?」
と思ったけど
この人は笑顔が魅力なんだねーと今では思う。
それも、微笑みじゃなくて単なる笑顔じゃなくて思いっ切り笑ったときの顔。


馬面なだけに、歯の可愛さで全体の雰囲気を中和させているというか。声も可愛いしね。
大きい前歯はよくできたパーツなんだけど、
顔が長い人に映える。
藤井リナも顔長め。
長い顔とのコントラストがいいんでしょうな。
丸顔、可愛い造りの顔立ちに大きい前歯だと、全体が可愛いので歯の印象はそこまで残らないというか。
優香の歯は印象に残るが。
ちなみにリアディゾンとか藤井リナ(この2人ちょっと似てる、ちょっとね)系の友達がいる。
友達のキャラって色々だけど、それをもし分類したら「可愛い/美人/モテる」カテゴリーに堂々と入る。そんな友達。
彼女もやはりげっ歯目系。


とりあえず、歯って大事。

たまに乾くし