携帯

もう1ヶ月くらい経つだろうか。自分のアンテナなのに自分の日記の更新をキャッチしてくれない。


今日は、最近料理しなさすぎてやばいと思い、9時にスーパー行って食材を仕入れてきた。
ミッドナイトクッキング♪
ミスマッチなことはちょっと楽しい。
二品と下ごしらえを少し作ったところでタッパー不足によりミッドナイトシャッフル終了。
明日は久しぶりにお弁当。
ただ埼京線ユーザーとしてお弁当持参は朝のブルー度を群青色くらいにする。
しかし群青って青が群れるってすごい書き方するよな。

ちゃんとジムにも行きました。
閉館間際に行くので微妙だが罪悪感は薄れるのでいい。
体重も落ちたままだったので更にいい。
あと5キロ、あと5キロ落ちたら私はルンルンなんだけどな。4か3キロでもいいけど。
あと5キロ落ちたら堂々と体重カミングアウトできる。
でも正直体重より腹の肉のが先です。
腰振りダンスやらねば。

そんなわけで昨日買ったワンピースが相変わらず可愛いです。
これに合う黒のヒールが欲しい。
新宿の駅でスカートなのに階段から滑り落ちるという厄を受けたため捨てた黒ヒール以来黒い靴を買ってない。
元々黒い靴ってあんま持ってない。思い出せる限り、厄靴含めて3足。
黒といえばお色気系の黒いワンピースも探してる。
こないだ買ったかわゆいカーディガンと合わせるから袖なしでもいい。
ZARAでありそうなもんだが袖なしセクシーワンピなんてテリトリー外の服なのでアンテナ感度が鈍くいつも惨敗。
あとタイトスカートも探してるけどいいのがない。
いっちょ火曜日で終わるルミ姉セールを覗いてみるか。
平日仕事帰りのセールは、焦りがたたりいらんもんばかり買ってしまうか、
欲求不満を残しつつもいい出会いにニヤニヤしながら帰れるかのどちらか。
ただ基本的にだらけた性格の私は終了時間までのデジタル時計が赤く点滅してるような状況で焦って買い物なんかしたくない。
まあでも火曜で終わりだし仕方ないよね。
しかも引っ越しして新宿確実に近くなったしね。
下着新調すべく見に行こうっと。
はやくForever21にすんなり入店できるよう期が熟すのをひたすら待っている私。


ここ数週間で3人の男に会い1人のおっさんに電話番号とアドレスをもらったがもちろん全員だめだった。
なぜ男友達すら作れないのか?
今読んでいる生物学・遺伝学の本のタイトルは「危うい男たちの進化論」だというのに。
(いや、さすがに彼氏作りに行き詰まった結果のこの読書ではない)

子供が欲しいから結婚する、というのはなにかおかしい気がする。いや、おかしい。
で、男友達もいないのに彼氏が欲しい、というのはおかしくないか?とスーパー帰りに思った。おこがましい、不細工でデブで蚊に刺されてばっかりのくせに!
おこがましいけどさ、いい加減いつになったら私は人を好きになるんだよ。
ていうか大して知りもしない、共通点もない間柄の他人同士がどうやって恋愛関係にまで発展するんだ?
不思議でしょうがないよ。
盛り上がる話題を共有する、もしくはお互いに一緒にいて居心地がいい赤の他人で許容範囲内の年齢層の異性って一体知り合える距離と時期にどれくらいいるんだ?
うんざり‥人並みに人生楽しみたいんだが。おこがましいのか。


オセロ中島のブログを読んで中島を愛しく思った梅雨明け前。
何年もこの状況が続くなら私は恋愛カウンセラーでも探しに行こうと思う。
オセロ中島、応援してるよ。私もがんばるよ。何をがんばりゃいいのかわかんないけど。とりあえず下着の新調をがんばるよ。


携帯でここまで打った自分を褒めてあげたい。お前がんばったよ。