最近物がよく壊れる。
服とかバッグとか靴とかそういう私の好きな物が壊れる。
こないだなんかサンダルのバックストラップが歩いてる時に何の前触れもなく突然切れた。
びっくりしたけどまだ履きたいしそもそも春に買ったばっかりの夏サンダルだし、と考えて靴屋に持って行った。1000円だった。そんで1週間くらいしてまた切れた。よく見ると前回切れたところから1センチくらいずれたところで切れてた。平成イタチ合戦(=イタチごっこ)になるのが目に見えたので捨てる決心をつけた。
でもまだ家の玄関にある。
捨てた方がいい靴はあと一足ある。
もしかしたら三足くらいあるかもしれない。
靴を捨てるとスッキリするがやはり少し悲しい。
でも私が今まで捨ててきた靴より
買って積み上げた靴の方が断然多いのだだからいいの。か?
夏はサンダル、ということを私に思い出させてくれたサンダル。
オープントゥの白い革に木製のソールと太くて高いヒール。


とてつもなく夏が似合う靴だったけど
よく考えたらこれ履いてた時っていいことなかったかも。
いいことなんかいつもないけど。
素敵な靴は素敵な場所へ連れて行ってくれるということで
私はゴミ箱にはまだ行きたくないから
この靴はさようなら。
夏もだってもう終わるよ。
まだまだ暑いけど、私ももうすぐ24歳。
19を越えたあたりから自分の歳を即答できなくなった。
サバを読むのは恥ずかしいから、という意識下の強迫観念により
いつも誕生日が来る頃は実際の歳より1つ多く言ってしまう。
私は今25になる気分でいる。
覚えてないことはどうでもいいことが多い。と思う。
だから19を越えた時から私にとって歳はどうでもいいのだ。
全然どうでもよくないけど。
いっちょホテルでエステ体験でもしようと思ったが
どこも高いので、そんなら旅行行くわ、と萎えた。
とりあえず水曜日も休みなので、この日は映画に行こう。
平日休みは混むところに行きたい。
土日は・・
やっぱりどこか泊ろうかな。
でもこの時期ホテルは満室三昧。
会社でも他人の宿手配をしているので
もう探すのがめんどくさい。
とりあえず、最初の日は家の掃除して歯医者に行く。
水曜日までの間のことは、明日会社で考えよ。
妄想することで労働時間を乗り切る。
健康だ。