↓↓SINNの粉。
いい!!!
無印のブラシも
いい!!!
最初使った時は、パフとか手持ちブラシでのせたこともあって
会社出る頃(どこ行っても化粧直しというものをしない私)
トイレで鏡みたら
「なんだ、バレエとかチャコットと同じじゃん。
 ていうかやっぱバレエが一番よかったかも」
という感じだった。
いつも一踊りした後みたいな鼻はもうこの際どうでもいいんだけど
小鼻の崩れが目立った。
今までこんなとこ崩れなかったのになー。と思っていて
けど逆に、鼻っ頭の崩れは少ないかも・・と観察。
つーことは、小鼻の脇っていうか付け根部分だけパフで叩けばいいのでは・・と試行錯誤。
翌日顔全体にブラシでパウダーをのせ、
その後パフで同じパウダーを叩いてみた。

ら!
未だかつてない崩れにくさ。
ああ、パウダーごときに6000円もはたいてよかった。
というわけで最近いい感じです。ルンルンです。
でも小鼻の崩れは、基礎ケアの時のローズデイクリームの塗り加減にも左右されてる気がする。また一つ学ぶ・・。


ハウシュカの後プロアクティブを買う、というとんでもない買い方をしていて
かつハウシュカコンディショナーの後ニキビ部分にプロアクティブを塗る、
というとんでもない使い方をしているんですが

いや、オチはないです。


ハウシュカ、今一番使い心地がいい・・。
肌に浸透させるべく手のひらでペシペシやってると
そのうち顔の皮膚が手のひらにくっついてくる、という状態。
今調子がいいのかなー。
ていうか、今までハウシュカをこうやってちゃんと浸透させてなかったような・・。ハウシュカ様ごめんなさい。



そして更に、↓↓のビオデルマクレンジングもすごいいい!
いやーこれヒット。
なんのにおいもしないし、テクスチャーもまさに水。
ふき取りクレンジングとはいえ、私はその後シャワー浴びて普通に顔を洗う(しかもプロアクティブで)んだけど
クレンジング後のぬめりも不快感もなく(化粧落とした直後、っていう違和感は何をつかっても拭えないが)
しかも今までクレンジング後感じたことのなかった、
「あら、化粧水ぬった後みたい・・」っていうさわり心地。
においがなくて水の質感というのが自然でいいです。
大体クレンジングって臭いんだもん。
臭いがあんまりないヌメヌメ系だと落とした後のさわり心地がだめだし。

はー今回化粧品あたりだったわ。
ハウシュカ様は容量が少なめなので、
半分を使い切るともう不安になり出す。
今コンディショナーもリバイタルパックもローズクリームもストックあるよ・・大丈夫か?
で、容量少ないのでコンディショナーは今最低でも3本目だと思う。
かわいい瓶だけど、プラスチックじゃないから重いし処分しにくいのと
スプレータイプなのにフタがないのがマイナス点。
1本、洗ってない空き瓶の中に精製水を入れてます。
何に使うかというと、最初は体に・・と思ってたけどそうではなく、髪に使ってる。
私の持ってる精製水ボトルはただのボトルで出すのが面倒。
だけどスプレーに入れておくと髪に吹いて寝癖直しとか
シャワー後にトリートメントつける前に使える。
ハウシュカボトル、噴射した粒が細かいから薄くまんべんなくつくので更によし。
(トリートメント前に使う意味があるのかは不明。
 前にのえみさんが「精製水ですすぐといい」って書いてたのを実践したくて
 でもそこまで大盤振る舞いできなくてスプレー吹き付けに落ち着いた)
そしてハウシュカスメルが残っている。
ハウシュカだし精製水だから、髪に使うのに顔についても大丈夫なところが自分で自分をほめてあげたい。なんとか恭子。


つーわけでハウシュカリップクリームは終わったらまた買う気がする。3本セットとかで。
ハウシュカストック増えすぎです。
ちなみにまだ新品のDHCが1本、使い切ってないのも1本あります。