なぜかまた靴を買ってしまった。
そろそろ本当にバカなんじゃないのか?そうです。
ルミネ10%オフ〜♪と土曜に出掛け、
見つけてしまった靴がとんでもなく可愛くて
・手作り
・革(しかもなんとグラデーション!)
・ヒールの形よし、顔よし、インナーソールよし
・日本製、だけど見た目はインポートもしくは海外ヴィンテージ
サイズは24.5がなくて24しか試せなかったんだけど
革だしな…歩き回った今でも履けてるしな…
と思いうんうん悩み、2色あるので色でもまたあんあん悩み
でも無理!と思い直しお店のお姉さんを置いて店を出た。

だけど今日、同じお店のストール目当てに行ったら靴もまだあった。しかも両方の色とも。
都内、ていうか全国三店舗展開の中で
もうこの店にしかこのサイズはないらしい。
何、あんた私を待ってたのね!
ということで、2人(色)から求婚を受けつつ
結局紫芋と小豆を混ぜたみたいな方にした。
ちなみにもう1人の方は栗まんじゅうか焦げたパンみたいでした。



しかし今日すごい混んでたよルミネ。
アローズなんかレジ並びの行列がユニクロ並みでしたよ。
そういえば昨日って新宿のH&Mオープンの日だったね。行かなかったけど。
新宿御苑に行って券売機で券を買おうとしたら天皇即位20年記念で無料だった!!
超ラッキー!天皇ありがとー!
と思いながらルンルンで芝生に向かうと
なにやら妙な歌声が聞こえてくる・・
妙な催しをしていたため
ウンザリしつつ英国式じゃない小さい方の芝生近くのベンチで読書して帰ってきた。
ベンチが思いのほか座りやすかった。
でもやっぱ公園では芝生で寝転んで本読みたいよね。
今年はそれができる陽気ってたぶん今日が最後だったんじゃないかしら。
春が待ち遠しい。
とんでもない人混みだろうけど、
今まで花見というのをしたことがないので、来年は新宿で参加してみようかと思う。


さあ、火曜日はビッグサイトのイベントに会社が出展するので
私も行かなくてはなりません・・。
激しく嫌です。
でも、それ終わったらエレグラ。三連休。まあ日曜日は確実につぶれると思うけど。
そして月曜日も今月散財しまくったので何もできんな。
けど、まだ読む本があるからいいのです。


未だに村上春樹。今「羊の大冒険」みたいなタイトルのやつ読んでる。
青春三部作って帯に書いてあった。あ、こないだ読んだ「ダンス・ダンス・ダンス」もその一部なわけね。
でも大冒険が終わったら、春樹ではついに読むものがなくなってしまう。悲しい。
吉田修一が新しいのを書いてたのでちら読みしてみたけど
なんか路線が変わったのかい?
最後の息子」みたいなやつが私は読みたいよ。
あとなんとかパークみたいなやつ。