今日を逃すと後はもうないので、
軽く大掃除をした。
軽く大掃除ってそれ掃除じゃんってつっこみはいらない。
押入れの中の靴箱を整理してて、
どんどん出てくるので恐ろしくなった。
今年何足買ったの?
一ヶ月全部違う靴で過ごせるくらいあった気がする。
怖くて数えるのやめた。


で、昨日は久しぶりにビデオ屋に行ってみた。
目的はgossip girl
リアルタイムの海外ドラマ観るのって初めてかも。
jenny役のtaylor momsenが、高い声で早口なので(ザ・若い女子って感じ)
時々早送り?って感じ。
顔がまん丸で鼻も目も丸い、でも首も手足も長くて背も高い、って超エイリアン。
昔なにかで、未来の人類はこんな見た目っていう記事?特集を見たけど
最近90年代生まれのモデルや芸能人を見ると「まんまやん」って驚く。
顔は小さく丸く、あごは細く、目は大きく、(離れ目多し)手足長くて…みたいな。
よく大人が言ってた、「若い子は全員同じに見える」って言葉が今はよくわかる。
今っぽい顔とか古い顔とか形容することがあるけど、
本当にその時代の顔ってあるのよね。化粧や髪型を別にしても。
デザイナーが変わったり、どこか老舗のブランドグループ傘下になったりしたわけでもないのにさあ。おもしろいよね。


で、chuck役の人が、日本の芸能人にすごく似てると思うんだけど誰かわかんない。
こういう人いるよね?誰?


ドラマ的にどうかって言うと、どうかねえ。
タイトルからしてビャッチ!て女子高生がピーピーする感じなんだと思ってたから
主人公のserenaがビャッチ!卒業後のいい子ちゃんて雰囲気で拍子抜け。
でもjenny兄がタイプ。
serena母はhillsのwhitneyに激似。
hillsは前gyaoで観たけどつまんなすぎてびっくりです。
laurenの可愛さも私にはわからず。
whitenyもaudrinaもタイプじゃない。
話おもしろくない。
したがって観る意味がなかった。
でもOCは観てる!
最近はまりだした。
相変わらずryanぶさいくすぎるけど
金八みたいに、どんどんエピソードがどつぼにはまっていく様が笑える。
今ミーシャが銃をぶっぱなしてしまったところです。
kirstenはアル中になって施設送りになっちゃうし。
なんですかこれは。
あとocって大して服がかわいくないんだよね。
数年前だからいけないのか?




年末になにしてるんだろう私。