最近寒くてとてもじゃないけど外に出る気なんてしなかった。
もうほんとに冬はいいです。
…だけど三連休。セールも終盤。
ということで買ったった。


こんな裏地がついたトレンチ。
買ったのはベージュだから若干裏地の雰囲気も違うけど
ストライプと花!
トレンチずっと欲しくて、
やっと買った初トレンチはnatural beauty basicだったんだけど
でかすぎたのと似合わないのとで実家に置き去り。
これならいけるはず。
でもトレンチ見すぎてこだわりが多くなりすぎた…
ちなみにこいつは、ベルトをポケットに入れた時邪魔にならないよう、ベルト用のポケットがついてるの!
そして首までボタンを閉めた時、襟が落ちないようにとめるベルトを
コートの裾にとめておけるようになってるの!
このベルトは絶対使わないからあってもなくてもいいけどすごい技…。
ちなみにライナー付き。


上と同じくadam et ropeのパンツ。
サイドにベルベットみたいな生地のライン入りで
ポケットのふちにスタッズが付いてる。
黒とベージュ二色展開で
迷った(ふりをした)挙句二枚買いした。
だって、↑のトレンチと三枚合わせてもトレンチの元値より安いんだもん…。
形がきれいでかわいい。
スタッズはベージュの方だとゴールド。


tomorrowlandのデニムっぽいけどデニムじゃないっぽい?デニムっぽくした薄いやつです。みたいな生地のコンビネゾン
ドラえもんみたいになる気がしたけどまあいいや。
丈が微妙に短めで、その具合が良い。


同じくつもろーらんどで。
天竺の着心地とさわり心地が好きなんです。テロテロ。
私が買ったのは細いボーダーのやつなんだけど、
これ、両肩のとこにスナップボタンがついてまして。


両方外すと、なんとこうやってカーディガンにもなるのです!
写真微妙だけどかわいいの!実物はかわいいの!
2wayの服とかバッグとかって絶対1.5wayくらいが関の山だと思うのね。
いや、たしかにそうも使えるけどさ、それ、別段かわいくないよ。っていうのが多い。
だけどこれはどっちもいける!と興奮して買った。



あとまあお決まりに靴も買うよね。
毎度買ってるmode et jacomoのfloceライン。
ツイードみたいな布地のパンプス。
足が小さく見える!
白っぽい靴ってスニーカー以外だと持ってないので嬉しい。
リボンなのかタックなのかフリルなのか…っていうとこも好き。こういうの好きなの!


はあ満足した。
ま、これ以外にも買ってるからね。そりゃ満足するよね。
いやー今年ははなからいい買い物したわ。
満足満足。
H&Mでもずーーっと探してたニットのネックウォーマー買えたし。
満足満足。


おまけ

ネイルサロンで土曜日に塗ってもらった色。
zoyaっていうところはネイルなんかちんぷんかんぷんの私、全く知らなかったんだけど
サロンだと有名らしい。
爪に悪い成分を使ってないらしい。
この濃い紫の小さいギラギララメ、超かわいいです。
なんとなくvelvet goldmineを思い出して観たくなった。
このギラギラは赤もあって、最初は赤にしようと思ってたんだけど
たまには紫もいいかなと思ってこっちに。
次は赤にする!
でもこの濃いぶどう色も大好き。
この画像じゃよくわかんないけどかわいいよーー
ちなみにボトルも角がない丸っこさでかわいい。