もう寒くて寒くて何度も冬が早く終わるよう願っています。
今日も風がピューピューでとんでもないこつ。
私絶対寒いとこでは暮らせないと思う。
暑くてもやだけど。
実家みたいに山だらけでその山から吹き降ろされる風で囲まれてるのもだめです。


この間、久しぶりにコーラスラインを観ました。
いやーー、いいね。
ほんとに大好きです。
ミュージカル映画って基本的に合わないんだけど
これはコーラスダンサーオーディション中の設定だから
いきなり歌いだしたり踊りだしたりしてもそんなに違和感ないからかね。
まあ違和感少なくても笑うんだけどさ。
しかし高校生の頃観た時の記憶にはなかったんだけど
これってアジア人も出てたんだね。
チャイナタウン出身って設定の女の子なんだけど可愛いです。
時代がよかったのかしら、化粧も変じゃない。


しかし何が好きって、
私はサプラ〜イズ♪の人。
旋回がとんでもない力強さとスピードです。当たったらふっとびそう。
曲のテーマがまた、青少年が初めてのセックスを経験し、よさがわからず戸惑いながらも、もう一度、もう一度と試してみることで「サプラーイズ!」っていうアレなので
もうとにかくすごいです。
ふりもすごいよ。
踊ってる彼もすごいよ。
あと歌詞が意味不明で
熱いつららが甘いレモンパイのように宙をとび、深い海に沈む・・
ってそれをジェスチャーで表現してるのもうける。
つららが熱いのは想像できるけどレモンパイみたいにとぶって・・・UFO?
ぶっとんでます。


あとtits,and ass♪のdance 10, looks 3もあほで好き。
valが金髪びっくり顔に薄いコーラルピンクのダンス着でまたかわいい。
シャイニーなエメラルドグリーンのべべも好き。こっちは髪型が時代を感じさせるが。

うーんでもmoralesのi feel nothingって超力強いのも好き。
高校の時はあの鉢巻に大笑いしたけど。

そしてmoralesと同じくプエルトリカンの男性ダンサー。
青いTシャツで背高くてずっと両手ポケットに入れてるあの人!!
shortbusのjamieに似てませんか!!!
jamie見た時もうすくラテンぽいなあと思ってたのよ。

↑もちろん左。
写真並べたかったんだけど、cameron english(ポケット野郎)は画像見つからず。
でもどっちにしろこの写真はあんま似てないな。
豚っぽい鼻と泣きそうな目が似てんだよねー。