えっっ
wikiで調べてたんだけど、
宮尾登美子って篤姫の原作書いた人らしいよ!!

って私篤姫はおろか大河ドラマなんて竹中直人の秀吉を恐らく放送終了後翌年のお正月ダイジェストで少し観たのが一番新しい記憶なんですけど。
そういえば秀吉ってお父さんが好きだった気がする。
三国武将で一番人気があるのって誰なんだろう。
ホトトギス・・やっぱり秀吉?
でも秀吉といえば耳塚。
好きな偉人は?と韓国人に聞かれてこの名を挙げるとやっぱりアレなんだろうか。
あ、そういえば松風の家の主人公達は、千利休の末裔なんだったわね。
宮尾登美子が書いた平家モデルの小説も、やっぱり大河ドラマの原作?原案?になってるらしい。