続き。

佐々木希のブログを見てたら
パルコの水着キャンペーン広告に二年連続?起用されるらしいことを知る。

 そうそう、この人のすごいところは、グラビアアイドルでもあるところだ。
 雑誌の専属モデルやってグラビアもやるなんて人今までにいたのか?

で、そのディレクション清川あさみがやると。
私、中学生の時Zipperを読んでたんですよ。
そうね…あ、名前出てこないけどいろいろ…あー出てこない、まあ結構その時出てる人みんな個性があって、ってあの雑誌で個性ない人あんまりいないと思うけどさ。
で、たしかバンタンだと思うけど、学生時代の清川あさみも出てて。
その頃知ってるから軽く驚き。
あの時読者モデルやってた人の中では一番の出世頭なのでは。
ルミネの本屋でも、挿絵(絵?だったっけ?)を担当した銀河鉄道の夜の宣伝とかで出てたし。
なんかの雑誌でも個展をやるとかの宣伝があったかな。
すごいねーってなんか最近こうやって回顧ばっかしてますが。


まあそんな感じで、今の会社住所は恵比寿なのですが
渋谷方面なので、そうバンタンに近いのです。
周りは普通のオフィス外資系も多いけど、このバンタン学生とか近くの高校、さらにアニメ系の予備校もあるようで
お昼時のコンビニはかなりカオスです。
これの前が高級住宅街だったから余計に刺激が強い。


そして毎朝駅から会社に向かう時、向こう側からヴィジュアル系みたいな若者がいっぱい出てくるんだよね。
いつも思うけど彼らは恵比寿に住んでるの?
一人ヴィジュアルもいるけど、軍団ヴィジュアルもいるの。はやりのルームシェア
駅まで侵食してるのを見たから、たぶんあそこらへんに住んでて、そんでどっかに出かけて行くんだろうな、やっぱり…
毎朝同じ時間だから、学校…?
毎朝同じだから、大学ではきっとない…音楽予備校?
そしてさらに彼らと同じ時間帯に、スケーター(格好だけ)も群れて駅に向かっていく。
どちらの群れにも女の子がいることも。
謎だ。
結構な人数だから、まさか全員で住んでるわけじゃないだろうし…
謎だ。
一回後つけてみたい。