今日は久々に寄り道できる時間に帰ってこられた!
topshopを見に行ったんだけど、
いつも新宿で買い物するからさ…ありがたさがわかったよ。
だって原宿だとほとんどのお店が20時閉店、
新宿ならルミネとかだと22時までやってる。
さすが眠らない街
昔は新宿でお買い物〜とかいう常套句聞くと
えっあんな銃声パンパンホテルでパンパン聞こえてくる街で!って思ってたけど
いや言いすぎたけど
便利な街ですね〜


で、リニューアルしてから行ったことなかったんだけど
すごいいいー!!
前より広くなった?
ていうか前行ったの昔すぎるからな…
靴とか可愛いのありまくりです。
可愛いけど6000円超の靴を靴ハンガー(?GAPとかでよくあるやつ)にかけて陳列してるのはさすが海外FF服屋って感じですた。
でも今はハイエンドラインもあるんだね?
って昔もそんなしらないけど…昔からあるのか?
かわいいけどデザイナー呼んだやつだけど4マンの靴があるのには違和感を覚えなくもない。いいんだけどさー

はーほんと靴かわいいのいっぱいあったな。
前のイメージだったから、さっと帰れると思ってたけどたっぷり40分くらいかな滞在した。
(それでもじっくり見るタイプなので全然足りない)


そしてびっくりだったのが、店員さんがいい感じだったこと。
時間が気になって、「お店は何時までですか?」って試着前に聞いたら
「20時までです」ってにっこり言われて
あれ?と思って時計見たらもう20時過ぎてるの。
それなのにちゃんとフィッティング常駐のスタッフがまだそこにいて
急かすわけでもなく嫌なそぶりも見せず試着室に案内して試着させてくれた…
そして、出てきた後「やっぱり気になる!」と思ってまた靴売り場に早足で駆け込んで
サイズの試しだけ!と鼻息でコート脱げる勢いで急いで履いてたら
別の店員さんが来て「サイズいかがですか〜?」ってにっこり。
いやあ、せかせかしたけどいい気分で半分クローズしてるパルコ(あれ?ラフォーレ?)を出られました。
あの時の人たちどうもありがとう。


さらにびっくり2。
欲しい靴のサイズがなくて、他の店舗に行けば…と思い店員さんに聞いてみた。
ら、「横浜に〜」
ああ、そうだよね、そのニュースは知ってるよ。
でも横浜は遠いよね。他には…?
「これから札幌に…」
もっと遠くなってるよ!
「秋には新宿に出店の予定が…」
秋かあ…それも遠いよ…

というわけで、よく考えてみたらtopshopって日本進出遅かったんだよね。
あれ、でもH&Mの方が最近の気もする。でもこっちはもう渋谷にも新宿にも。

とりあえずはやく新宿にできてほしい…でっかいやつ…


とまあそんなわけで買ったのはモノクロ蝶々描画プリントのひらひらしたショートパンツです。
薄地です。
冬からどんだけ夏支度してんの私。そしてまた会社で着られない。*1
でもかわいいのー!!
ひらひらしてるからスカートぽくも見える。

つーかskirt shortsだって。
しょーとぱんてーつかキュロット的なアレか。
いやあキュロットて成人してから穿くとは思わなかったよね。

そしてなんか…画像はなんかちがう…
でもこれポケットが前についてて便利だよ。ポケット好き。あるのがわかると購買率とテンションが上がる。


ちょうちょは近くでよく見ると蛾っぽくもあるので寄らない。
ただの黒いカットソー合わせるだけでいいけど、
私長いこと「できるだけ黒は買うな」という強迫概念があったから
かつ春夏ものだから、黒いカットソーなんて手持ちの中から思い浮かばないのだった。
まあ夏までに買えばいいのよ。そういうこと。

あ〜これなら靴は黒がいいな。
でも一番最近買った夏の靴はヌーディな(今夏だか春のキーワードよ!)グレーベージュのエスパドリーユ。だめじゃん。やっぱ黒買うべきだったか。
いや、あれは黒のショートパンツとかで履くからいいもんー。
それにすごいいい色だったんだもんー。
黒ならほかでも買えるもんー。
というわけで今年の夏のため、これから黒い靴もチェックしていく。


さあて、来週のサザエさんは〜
という勢いで、今たのしみに待っている通販化粧品は、ガミラシークレットの石鹸です。
今週末くらいかな。
といっても二個入りの「しらゆきの詩」がまだまだ残ってるんですが。
いいの、これ体と顔両用だもの。


しかし石鹸ってチューブ式とかの洗顔料と違ってストックがあんまりできないし
お風呂場で全部広げるわけにもいかないからそこが困るよね・・
ソープディッシュまた買うか…


そんな感じで暗黒の数週間を過ごし
調子を取り戻しつつある今日この頃。
なぜなら昨日いやな仕事がひとつ片付いたから。
私単純〜
あったかいし。やっと今日はきれいに晴れたし。
くらーい模倣犯も読み終わったところだし。

模倣犯〈下〉

模倣犯〈下〉

でも今読んでるのは会社の人から借りたこれ。

頭の中がカユいんだ (集英社文庫)

頭の中がカユいんだ (集英社文庫)

笑っちゃって電車の中で読めないので持ち歩かないようにしてる…

*1:会社で着られないもんばっか買うから、どれだけ買っても毎朝困る