そうそう、この間チャネルデブーしたんです。シャネルな。
ひどく不器用なBAさんだったけど、ヴェルニとルージュココを買いました。
[rakuten:cosmeland:10009812:detail]
[rakuten:chick:10005008:detail]

色の番号覚えてないからてきとうにひっぱてきた画像↑
両方とも春の新作ってやつで、
くすんだ色が欲しかったからグレーがかった茶色(腐ったココアみたいな)のマニキュアと
若干コーラルに興味を持ちだしたからちょっとだけオレンジがかったピンクの口紅(…って言わないのだろうか)
ピンクいやつ欲しい〜と思ってたけど、
新色をずらりと並べられて、アプリコット調に目が行ったので2本試した。
ちゃんとコンシーラーで赤み消して、リップラインもとってから塗るので新鮮だった。
でも普段コンシーラーなんて使わないから、色を見るのに参考にならなかったと思う…
でもこのパッケージ、黒と金のクラシックな見た目がとっても好き。
角ばっててでかいのもいい。
持ってるだけでうれしい気分になるねー。


あ、2色試したうちの1色は、「平子理沙さんがつけて人気なんですよ〜」と言われ
もう1色の方が気になってたんだけど、その頃平子理沙のブログをまとめ読みしてたのでなんてタイムリー!と思い試させてもらった色。
テスターも目減りしてました。平子理沙すごい・・
でも平子アプリコットの方がオレンジが強かったので、
結局最初にいいなと思ってた方の色にした。
唇の色が濃い方だから、リップクリームの上に塗ってもあんまり色は主張しないんだけど、なんか気に入ったからいいの。いいんです。


グロスでもよかったんだけど、ああいう綿棒タイプはめんどくさいので好きじゃない…というのと
ほぼ全部にラメ・パール入りなのでやめた。
口にラメってどんな微粒子でも好きじゃない。どうせすぐとれるしさ。
ラメよりツヤ重視。


マニキュアは、テスターずっと見てて、なんか違う…と思ってた理由が、
購入時箱から商品を取り出して確認してた時に発覚。
テスターのふたはなんか工具箱に入ってそうなビンのふたみたいに粗い溝がついた小さいもの。
陳列する時には、これの上にビンと同じ太さのふたをかぶせる。
BAさんが確認しながら、「こちらの色ですね〜」つってそのでかい方のふたをとって小さいふたが現れた瞬間
「わあっ!!そうなってたんですね!!」
って横にいたもう一人のBAさんも振り向くくらいの声で驚いてしまった。
あんなに素直な驚きのリアクション久しぶりにしたわ。


そんな感じでシャネルの袋を振り回しルンルンで近所のそごうから帰りました。
近所のそごうでシャネルデビューってのがアレだけど。
このそごう、めちゃくちゃさびれてて海外化粧品のフロアにも華がない感じなんだよね。
でもそのお陰でふらっと入れるからいいんだけど。
今度はきれいで丁寧なBAさんにテスターつけたりしてもらいたいわあ。


ちなみに明日休みなので爪を塗りましたが(めんどくさいしうまくできないから自分でやるのやだけど、どうせすぐ落とすんだからテキトーにでも塗ればいいんだと開き直った)
未だにブルジョワのややくすんだ赤です。ボルドーまでいかないけど暗めの赤。塗るのヘタなのバレバレだけど、やっぱこういう色が好き。ペディキュアはいつもこういう赤。
買ってから全然使わずに半年以上経ちそうなので、同じくブルジョワの群青色を足に塗ってみたけど、やっぱなんか違う…。
いいんです、これ手に使おうと思ってたんだもの・・


色のせてます!!ってのが休日の気分を向上させてくれる。
でも、春はくすんだグレーとかベージュとか薄紫が絶対かわいいと思うの〜
あーこないだ服屋の店員さんがつけてたシルバーグレーのやつかわいかったなー。
かわいかったので思わず「どこのですか?」って聞いちゃった。
気付かなかったんだけど片手ずつ違う色だったらしく、私が気になった方はpaul&joeって教えてくれた。ので、今度見に行こうと思います。

ていうかシャネルのやつを塗ればいいんだが。
これなら会社でもまあ平気そうだし。
でも筆が小さいからうまく塗れる自信皆無。


兄ゴルフのため一人の休日を満喫いたします。
あーー重責から解放された土日。最高。