っていっても画像ない。


雨ですねザーザー振りですね土砂降りですね。
でも私ボタンとれまくりボロボロのGAPコートにウェッジでハイカットなコンバースですから余裕です。
前は雨っていうと夏以外はgallardagalanteで買った、セールなのに3万少ししたブーツを履いていたのですが
(それも革なのに…ガサツすぎる)
最近はこっちを履いてます。
コンバースは薄いソールとあの通気孔のせいで雨ではビッチャビチャになる思い出しかないが
ウェッジで底上げしてるから違う・・これなら夏の雨でも大丈夫そう。
て言っても梅雨毎日これ履くことになりそうだから
もう一足くらいは雨靴欲しい。
みんな何履いてるんだろう?って雨の日はいつにもまして人の足見てるんだけど
リーマンウーマンは雨だからって普段の革靴・ヒールのスタイルを壊したりしないし
オープントゥ履いてる人もいれば普通のコンバースもいる。
そうかと思えば、ここ数年のhunterやらmelissaブーム?でちゃんと雨対策したラバーの靴を履いてる人もいるし。
hunter、前に考えたけど、なんか違うんだよなあ・・って試し履きすらしてないんだけどさ。

でも雨だから滑らず濡れてもいいフラットシューズばっかり履いてた去年。
今年、たまたまヒールだったら午後から雨になって、ヒールのまま帰ったところ
かかとが上がって地面に当たる面積が少ない分濡れないということに気付いた。…バカなんじゃないか?
でもヒールが濡れてしみになったら悲しいし、転んだら痛いから履かないよ…



前置きが別の話になった上に長い。

で、ZARA行きたいなーどこがいいかなーやっぱ新宿かーってことで途中下車。
渋谷の方が馴染み深いし二店舗とも行きやすいし見やすいからいいんだけど、
この雨であそこまで行くのだるい…しかも眼鏡だからギャル・ギャル男にいじめられる…と思って駅に近い新宿にした。武蔵野ビルの方。最近こっちも好き。


ちょろっとだけ見るはずが、気付いたら結構時間経ってた。
平日、それも月曜の雨の日の買い物ってなんだかな〜って感じだけど
結構気分が昂揚して明日に何かがつながりそうな気がする。依存症ですか。雨だけど気分は晴れ晴れ。
久々にひとつのお店でまとめ買い。
たのしかったー!
脱ぎにくい靴で靴下も履いてるのに(普段ヒールとかだから気になった靴があったらすぐ試し履きできるけどスニーカーは無理…)試着しまくり。こういう時ZARAみたいなとこは鏡が二面以上あって靴履いたままでOK、靴の試し履きも中でOKですごくいい。
j brandのショートデニムを買おうと思ってたんだけど、ここで可愛くて安いのがあったから二枚買って済ませた。
形もきれい、3990円、優秀!
雑な仕事で有名なZARAでも、さすがにデニムならそう易々とは壊れんだろう。*1
濃いインディゴと、うすーいアイスブルーの二色で、微妙に形違い。
コインポケットが二つ付いてたり、ポケットの上に小さくTRFの…なに?バッジ?がついてたりして頑張ってる。けどTRFがすんごいちっちゃいところが偉いと思う。
バックポケットの形があんまり好きじゃないけど、安いし形きれいで色もいいから購入決定。
ダメージ少なめな濃い色の方はけっこうストレッチが効いてて履き心地がいい。


他に何を買ったかというと、前から気になってて、そろそろ数が減ってきてるかなと不安になっていたエジプトっぽいフラットシューズ。
ほんとに数が減ってて危機感を覚えた。
これだけが目的だったけど、かわいいデニム買えて満足。予想外だけど。
あと、安くなってたオーガニックコットンのTシャツと
ダブルボタンのカーディガンを色違いで二枚。

暑くてコート脱いでたし、傘も持ってるわで
こんなに腕に下げちゃって私買いすぎ?と思ったけど
よく考えたらj brandの短パン1枚とどっかでコーヒー、くらいの値段で全部買えたわ、と思ったのでよし。

春夏のデニムのショートパンツはこれで準備万端。
あーはやく土曜日にならないかなこれ穿きたい!

*1:FF運が尽きてきて、最近買うもの買うものすぐほつれる…でも着るし買う…