そういえば、GWの京都行き前に「どーしても読み終えなければ!」って焦って読んで
そのままだった。
結局他にもこういう本あるんだろーな。

告白

告白

ダンブラウンのはたしか書いたから、5月は、こんだけ…

最近読んだのは

世界屠畜紀行

世界屠畜紀行

ドキュメント 屠場 (岩波新書)

ドキュメント 屠場 (岩波新書)

↑久しぶりに本買ったな。春樹以来?
そういえば1Q84まだ3巻買ってません・・
紀行の方は、やっと読めてうれしいんだけど
電車の中で読むには勇気がいったな
(覗き見ちゃった人が、イラストとはいえ挿絵を見て変なショックを受けるんでは?とか)
後で詳しく書きたいですね。

買うのなかなか勇気がいったよ。
だって、探してもらったからね。
でも本当はこっちよりも↓が読みたくて。

人生を「半分」降りる―哲学的生き方のすすめ (ちくま文庫)

人生を「半分」降りる―哲学的生き方のすすめ (ちくま文庫)

つーかまだ読み終わってないんだけどさ。
働くことがイヤってまさに私はイヤなんだけど、
これまだ冒頭にも関わらず読んでてイライラしてきた。
最後まで読んだらどんな感想になってるかなー。


「屠畜」関係は、まだ読みたい本があるので
図書館でも探そうと思う。
やっぱり都会が生活圏だと、読みたい本をすぐ買える(大きい本屋がたくさんある、遅くまでやっている、たくさんあるから一軒目になくてもすぐ別のところへ行ける)から便利でいい。
今日の帰り道に読みたいのっ!ていうわがままが叶う。こんなにわがままを叶えてもらっていいんだろうか。


まあそんな感じで二冊を買うまでは、昔読んだ本を読み返してたよ。
でも一回読んだ本って、読んでる時の目がもうさめてるんだよね。だから、電車の中では読まずにボーっとしてたりする。